maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2023年5月使い切りコスメ

ここ最近の台風で頭痛が続いてげんなりする日々です…気がつけば6月になるし…さて、使い切りコスメのご紹介です

f:id:maaya726:20230608225135j:image

①soel クレンジングジェル

少し重ためのクレンジングジェルで、メイク落ちは悪くないんだけど馴染むまでに時間がかかるなという印象

カネボウ ラディアント スキン リファイナー

大好きなアイテムで2本目も使用中

肌がつるんとしてくれて、その後のスキンケア、そしてメイクのりもよくしてくれるような拭き取り化粧水。拭き取りだけど保湿力もあるのが嬉しい

③NATURE REPUBLIC ビタペアC トナー

ネイリパの福袋を買うともれなくついてくることが多いトナー。惜しみなく使えるので顔だけでなく身体にも使っていました。

④AMORE PACIFIC ヴィンテージ シングル エクストレクト エッセンス

お高めだからメガ割の時にお得なキットを狙ってあまり使わないんだけど使うとやっぱりいいな、と思うトナー。さっぱりしたトナーなんだけどしっかり潤うしなんだか肌の調子もいい…また使いたいトナーです。

⑤TIRTIR ビタグロウ トーニングマスク

コラーゲンの方も使ったことがあるんですが、ビタグロウの方が好きかも。ツヤ感が出るんだけど個人的にこちらはあんまり重たさを感じなかった。

f:id:maaya726:20230608225209j:image

⑥イキイキオイルケア フェザーライク ヘアオイル

少し重めな印象のオイルなんだけどイランイラン&フランキンセンスと香りが最高でした。この香りはまた涼しくなったら使いたいな

⑦naure マルチバーム

リップやネイルケアとして重宝したバーム

やっぱりバームはひとつ持っておくと便利だなと改めて実感しました。夏は溶けやすいのでこちらも涼しくなったらまた使いたいかも。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!