maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2024年1月使い切りコスメ

1月は名古屋タカシマヤのアムールショコラのことばかり考えていたらあっという間に終わってしまいました。

さて1月の使い切りコスメをご紹介します

f:id:maaya726:20240205074311j:image

①DR.PEPTI センテラトナーEX

とろみがあるタイプのトナーですが、ベタつかず肌馴染みが良いため使いやすかったです。もちろん保湿もしっかりされます。そして何よりポンプ式の容器って本当に便利…また使ってみたいと思うトナーでした。

②SKIN1004 センテラ アンプル

効果がよく分からないまま使い切ってしまったのですがなんとなく良い感じでした。さらっとしているので、他のスキンケアの邪魔をしないのも良いですね。また購入するか悩みどころです。

③Centellian24 マデカバイタルカプセルセラム

ハリ、ツヤの美容液。こちら1プッシュでとってもよく伸びるのでコスパも抜群だと思います。

ツヤ感が欲しくなるのは冬の時期なのでまた寒くなったら使うかも。少し匂いが独特なのがのがネックです。

カネボウ クリーム イン デイ

個人的な感想なんですけど、少し朝使うには重すぎて、同じKANEBOならフレッシュ デイ クリームの方が好きでしたね。値段も抑えられますし…

最近エクセルからも日焼け止め効果があるデイクリームが出たので、今はMISSHAのグロウスキンバームを使っているのですが、今度はこちらを買ってみる予定。

f:id:maaya726:20240205074326j:image

⑤P&S ハンドクリーム

2個目を使い切りましたー!安かったからガンガン使えたのでまた見かけたら買いたい。ジャータイプなのが面倒だけれどそれ以外は文句なしのハンドクリームです。

ナチュラルズ ハンド&ボディローション ブラッドオレンジ&ポメロ

とっても良い香りのボディローション…なのだけれど少し伸びが悪いのと、残り半分切ってからとにかく出にくかった!それが本当に残念。香りが良いからまた使いたいんですけどね…

以上、最後まで読んでいただきありがとうございます!