maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2022年11月使い切りコスメ

あと1ヶ月で今年も終わりですねー。ナチュビの購入品とか、メガ割で買ったものが届きつつあるのでブログにまとめたいのですが今年中に間に合うのか!?

さて、11月の使い切りです。先月多かったので今月は気持ち少なめです。

f:id:maaya726:20221204111539j:image

①YADAH GREEN TEA PURE Cleansing BarmⅡ

夏場はオイルがいいなぁと思っていますが、涼しくなるとクレンジングバーム、とても良いですね。洗い上がりもすっきりするけど保湿というかつっぱることがなかったので良かった。チューブタイプが出たので今度買うとしたらチューブですね。

②YADAH CACTUS SOOTHING GEL

アロマティカのアロエベラがお気に入りですが、他も使ってみたくなりクレンジングと合わせて買いました。さらっと保湿されるし肌もひんやりするしで、こちらもとても良かったです。

③NEOGEN ポアタイトピーリングムース

ピーリングやスクラブは涼しくなったとしても週1,2回は取り入れたいなと思っています。泡で出てきてごしごししなくてもポロポロとれるので使いやすいし、その後のスキンケアの入りも良かったです。

④ネイチャーリパブリック シカデイリーシートマスク

ネイリパはビタペアのラインばかりだったのでこちらははじめて。いまビタペアのシートマスク使っているんですが、このシカも少しひりつきがあるのでリピはなしかな。

f:id:maaya726:20221204112314j:image

⑤AESTURA エイシカ365 水分鎮静クリーム

朝用クリームとして使用しており、夏に使う分には問題ないのですが、一気に涼しくなった時にこれを使うと日中の乾燥に耐えられませんでした…。アトバリアラインの方が好みですね。

⑥サムバイミー レチノールインテンシブ アドバンスドトリプルアクションアイクリーム

2本目を使い切りました。アイクリームとありますが、全顔に使っていたサムバイミーのレチノールクリーム。ネイリパと比べて黄色すぎなく使いやすかったのですが、他のレチノールも気になっています。

⑦CellFusionC アクアティカスティックサンスクリーン

これとっても塗りやすいです!!いくつかスティックは使いましたが、これが一番お気に入り!来年も買います。とても良かったのでスティック以外の日焼け止めも今度買ってみる予定です。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!