maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2022年7月使い切りコスメ

7月もあっという間でしたね。連日の暑さに体力がどんどんもっていかれます。体調管理にはよりいっそう気をつけたいですね。さて、7月の使い切りをご紹介します。

f:id:maaya726:20220803122655j:image

①aromatica ローズマリーコンセントレイテッドエッセンス

ローズマリーの香りがとても良かった。2,3回重ねるとしっかり潤います。ちょっと贅沢にコットンパックしても良かったです。

②BIOHEAL BOH パンテノールシカブレミッシュノンコメドダーマパッド

2個目を使い切りました。トナーたっぷりなので最後まで乾燥することなく使いきれます。前も書いたかもですが、今度はシートマスクを使ってみたいです。

③NATURE REPUBLIC ビタペアC ダークスポットセラム

ちょうどこの記事を各数日前にこのアイテムはビタミンCの効果なしみたいな検証動画に関するツイートを見ましたが個人的にはお気に入りです。あまり濃度が高いのとピリつくので避けているのと、こちらにはナイアシンアミドが含まれているため、ビタミンCの濃度を重視する方にはおすすめ出来ませんが、美容液の1つとしてみれば問題ないかなと思います。

④Earth∞You 美容乳液

ワイン用ぶどうの副産物から作られた美容乳液です。ポリフェノールが沢山含まれているのと何より香りが良いです!こちらはまた買いたいと思います。

⑤naure ピュアタマヌオイル

濃厚なナッツの香りがします。オイル自体は馴染みも良くてそこまでベタつきも気にならないかと。月桃ブレンドしたタイプもあるので今度はこちらを購入したいですね。

⑥NATURE REPUBLIC リンクルビタAスポットプロエイジング

最近レチノール系を取り入れ始めましたがこれも良かった。レチナールなので刺激も少なめで+ナイアシンアミドも入っているのでトーンアップケアもできます。何よりネイリパなので福袋なのでお得に買えるのも嬉しいところ。

f:id:maaya726:20220804072843j:image

⑦Dr.G 弱酸性クレンジングジェルフォーム

洗い上がりがすっきりしていてとても良かったです。泡立ちもよくてなかなかなくなりませんでした。

イニスフリー ヴォルカニック ポア クレンジングフォーム

クレイ系なのでさっぱりしているのかなと思ったら洗い上がりはしっとりしていました。スッキリしたいと思ってこれを使うとちょっと違うかなとなるかもしれません。

⑨d'Alba Waterfull Essence Sun Cream

大好きですぐ使い切ってしまった日焼け止め。塗り心地が良いのと香りも良いので使いやすいです。今はビオレを使っていますが多分また買うかと。

⑩Laneige ネオファンデーション グロウ

有名なのはマットタイプのクッションなのにツヤ系のリキッドを買いました。マットよりもツヤの方が好みなんですよね。でもそこまでツヤ!って感じではないので少し残念でした。でも久々にファンデを使い切ることができました。

f:id:maaya726:20220804191011j:image

ネロリラ ボタニカ エロス 宇宙コンニャク

また使いたい!甘めの香りかなと思ったらスッキリした香りで、スクラブも細めなので刺激なく、でも肌はツルツルになりました。頭皮スクラブにも良いみたいでまた使いたいです。

⑫DR.TAFFI ジョヴィネッツァ プロフォンダ オイル ラミー

最近足のマッサージをサボりがちだったので、あまり消費していなかったのですがお風呂上がりの保湿として活躍してくれました。甘すぎない香りがお気に入りです。

⑬ユイル レオノール グレユ

香りがかなり強く甘めなので、夏場はおすすめ出来ません。でも、プレシャンプートリートメントとして使うと髪がしっかりまとまるのでこういう使い方なら夏もありかなと思いました。冬になったらアウトバスとしても使いたいですね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。