maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2022年12月使い切りコスメ

みなさま、明けましておめでとうございます!今年も本ブログをよろしくお願いいたします!

さて、12月の使い切りコスメをご紹介します!

f:id:maaya726:20230107092913j:image

①d'Alba ペプチドノーセバムマイルド ジェルクレンザー

こちらはリニューアル?前のになります。メイク落としとしても使えるそうですが、朝洗顔として使っていました。洗い上がりがスッキリするのでストレスなく使えました。

②NATURE REPUBLIC ビタペアC フォームクレンザー

ビタペアCシリーズの匂いの洗顔。すごく良いわけでもなく、かといって悪いわけでもなく、普通の洗顔という感じです。福袋に必ず入っていると言っても過言ではない気がする。

③One-day's you リアルコラーゲンパッド

シートマスクで良くない?ってなりました。トナーパッドは保湿特化よりも、拭き取り面があった方が用途が分かりやすくていいなと思いました。

④NATURE REPUBLIC ヒアテノールハイドラアンプル

とろみのあるアンプルで保湿力もあって良かったのですが、容器が使いにくかった…うまく1回分を吸ってくれないんですよね。使い方が悪かったのかな?

f:id:maaya726:20230107092935j:image

⑤アブソリュション ゴマージュ コール エクラ(ボディスクラブ)

ハーブ系というより草の香りって感じましたが段々クセになってきました。粒が痛くなかったので使いやすかったです。チューブタイプにリニューアルされたので使いやすくなると思います。

⑥ロサ・ルゴサ ハンドクリーム

ハマナスの良い香りがするハンドクリームで、使い心地がよく頻繁に使っていたらあっという間に使い切ってしまったので、もう少し容量が多いものが欲しいなぁと思ってます。

⑦aromatica リチュアルヘアオイル ラベンダー&パチョリ

aromaticaの中でも大人気なアイテムだと思うのですが、やっぱり良かったです。aromaticaの香りはほんと良いですね…色んなアイテムを試したくなります。サラッとしたオイルなので重たくなりすぎないので使いやすいですね。もうひとつの香りも気になります。

今回はいつもより好き放題書いてしまった感はありますが最後まで読んで頂きありがとうございました!