maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2022年10月使い切りコスメ

10月は少し仕事がバタついて落ち着いたと思ったら10月も終わってました!さて、早速使い切りのご紹介です。

f:id:maaya726:20221104110257j:image

①cosrx プロポリス シナジートナー

このトナーが韓国コスメの中では今のところ1番好きです。夏は少し重いかもだけどそれ以外はどの季節も重宝すると思ってます。メガ割で買い足し予定

②d'Alba ホワイトトリュフ ファースト スプレー セラム

良い香り!!!このブログで何回も書いてますが私の中でスキンケアの香りはかなり重要度が高く、ダルバはほんとに良い香りです…また使いたい。

③NATURE REPUBLIC ビタペアC トナー

惜しみなくコットンパックにして使いました。ネイリパのビタペアは合っている気がして気に入って使ってましたが最近ブームも少し去り気味…

④NATURE REPUBLIC ビタペアC ダークスポットセラム

刺激なく使えるのでなんとなく使い続けていましたが新しいのを使ってみたくなりました。とはいえ、まだ1つあるのでのんびり使い切りたいな。

⑤NATURE REPUBLIC ビタペアC 7日ホワイトニングスリーピングマスク

効果がよく分からないまま使い切りました。これを使っているとビタAスポットのセラム同様首周りが黄色くなるのが難点。

イニスフリー ブラックティー ユース セラム

秋冬はこれですね~!次のメガ割で買い足し予定です。なんとなく肌調子が良くなります。香りも華やかで好きです。

f:id:maaya726:20221104111147j:image

⑦NATURE REPUBLIC グリーンダーママイルドシカ&ティーツリ洗い流しパック

前回も書いた気がしますが、粒?が少し痛いのが気になります。ひんやり感はあるのですが鎮静された感はよく分からなかったですね…

⑧LANEIGE Radian-C UVクリーム

これお気に入りです!ポンプ式なのも使いやすい。

朝にビタミンCを取り入れると良いというのを何かで見た気がするのですが日焼け止めで取り入れられるの良いですよねー。同シリーズの美容液とクリームも気になります。

⑨サンナチュラルズ シーズンズ AJオイル サマー

久々にサンナチュラルズのオイルを使いましたがよかった。こちらはホホバオイルに柑橘系アロマの香りで爽やかで使いやすかったです。

⑩アブソリュション ル ソワン ドゥ コール(ボディローション)

香りが、好みではあるんですが草っぽい香りなんですよね。好き嫌いが分かれそう。でも、のびがとても良いので長く使えました。

⑪uruotte ナチュラルシャンプー ノーブルフラワー

2本目を使い切りました。やっぱりいい香り!今度買うとしたらエコボトル?の方にしたい。もう何もしたくないって時にシャンプーだけすればいいっていうのは気持ち的に楽ですね。

最近乾燥が気になるので新しいスキンケアを探しがてらナチュビに行ったらまた買いすぎましたので(恒例行事)こちらのブログにも近々載せる予定です!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。