maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2023年4月の使い切りコスメ

GW中ですが4月も終わりということで、毎月恒例の使い切りです!その他の記事も書きたいなと思いつつ…とりあえず使い切りは忘れず更新します笑

f:id:maaya726:20230430111230j:image

①UTOWA OVクレンジングオイル

ずーっと気になっていたUTOWAのOV、やっと使うことが出来ました!とにかく良かった。16,500円と高価格ではありますが、420mlありますので長く使えます。そして何よりメイクがするんと落ちるし、洗い流しのつっぱり感もないし、使い続けると肌調子もいいし…な最高のクレンジングでした!新しく出たリジェナジーも買ってみましたがしばらくクレンジングオイルはUTOWAになりそう。

②アブソリュション クレームドゥースデマキアント (クレンジング)

クレンジングオイルはUTOWA、と書きましたが、クレンジングミルク(クリーム)であればアブソリュションです!日焼け止めとか、軽いベースであればこちらを使うことが多かったのですが、こちらも肌調子が良いしハーブ系の香りにも癒されました。良いクレンジングに出会えました~!

③TIRTIR デイリーアンプルマスク ガラクトミセス

TIRTIRのデイリーアンプルマスクはこのガラクトミセスがはじめてなのですが、少しピリつきを感じました。他のなら大丈夫なのかな?箱パックはやっぱり便利なのでこれからの季節に向けてまた新しいものを開拓予定です。

f:id:maaya726:20230430112028j:image

④WONJIN EFFECT メラリスアンプル

シミ、くすみケアのアンプルです。同クリームと合わせて使っております。香りもほのかで使いやすかったんですが、効果はよく分からず、使い切りました。とはいえ、こういうのは効果がばっちり出ることは無いので何となく調子がいいかも?って感じでは良いアンプルかと。

⑤TIRTIR マスクフィット トーンアップ エッセンス

これ、とっても良かったです。SPF30、PA++と夏は少し不安ではあるものの、日焼け止め効果と、トーンアップ効果でこれ1つでそれなりに綺麗に見せてくれるのと、伸びがすごく良かったので使いやすかったです。

⑥One-day's you リアルコラーゲン サンエッセンス

これはちょっと微妙でした…日焼け止めの無臭ってあるんですけど原料の匂いが鼻にきたので、それだったら香料を入れて欲しかったなと思いました…

あと伸びもそこまで良くないので使い切るのに苦労しました。

⑦CellFusionC アクアティカスティックサンスクリーン

今1番お気に入りの日焼け止めスティックです。とにかくスルスル塗ることが出来ます。ベタベタ感が気になるのもあるんですけどこれはノンストレス!

ストック購入済です。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!