maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2021年12月使い切りコスメ

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

さて、昨年12月に使い切ったスキンケアをご紹介します。

f:id:maaya726:20220102175437j:image

①サンナチュラルズ サンクレンジングオイル

サンナチュラルズといえばホホバオイルですが、ホホバオイルが40%も配合されたクレンジング。メイク落ちもバッチリでした。

②NATURE REPUBLIC ビタペアC トナー

美白機能性化粧品で、ビタミンCだけでなくナイアシンアミドも配合されています。コットンパックにして使いましたが、しみることなく安心して使えました。

③shugyoku S-リフト美容コンデンスミスト

2本目を使い切りましたが、大好きなミスト!その名の通り、マスクパック後のような肌になるのですごく好きです!!少しお高めですが、また買いたいなぁ。

④魔女工場 ガラク2.0エッセンス

特に刺激なく使えたけど1本だとやっぱり効果を感じないまま使い終えるのよね…他にも良い美容液がありそうなので、リピは見送り。

⑤ボナジュール ローズステムセラ

2本目使い切りました!こちらも2本使ってみたけど良いなぁ止まりだったので一旦はリピを見送ってほかの美容液を試したいと思います。

エストラ アトバリア365クリーム

保湿力抜群です!香りもないしベタベタしないのでとても使いやすいと思う!Qoo10で福袋があったので買ってみました。届くのが楽しみです。

f:id:maaya726:20220104125105j:image

⑦コンダンセパリ クレームマンジュネス ハンドクリーム

大好きなハンドクリームで3本目を使い切りました!

香りがほんと良くて!ベタベタしないので使いやすいです。この季節はすぐハンドクリームを使うのであっという間になくなってしまいました。

⑧ドクタータッフィ ジョヴィネッツァ プロフォンダ オイル ホワイトティー

2本目使い切りました!引き続き赤棒を使った脚のマッサージの時に使っています。いくつかドクターダッフィのオイルを使いましたが今のところホワイトティーの香りが1番好きです!

⑨ミーファ フレグランスUVスプレー フレッシュマンデーモーニング

柑橘系の香り+ジャスミンやアンバーがブレンドされていて、香りが好きで2本目を使い切りました。今年の夏もこれを買うと思います。

⑩ララビュウ ホワイトCリンクルセラム

2本目を使い切りました!シワ対策に良い美容液とのことで、口周りや首や手に重点的に使用しました。

手は夜寝る前のハンドクリームかわりに使っておりましたが、乾燥もせず、ハリ感も出て良かったです。

f:id:maaya726:20220105210244j:image

⑪cosrx プロポリス ライト アンプル

2本目を使い切りました!こちらファンデに混ぜて使う方法をYouTubeで見たので試して見たところツヤ感が出て良い感じでした!あと、ファンデの乾燥も気にならなくなりました。

⑫celimax ノニアンプル

久々に使いましたがやっぱり良いですね。これはなんとなく使い続けてみたいなぁと思う美容液です。マスクの刺激対策に良い感じで気に入ってます。

⑬O.I.L バランシングオイル No.02

バランシングオイルは3種とも使ってみましたがユズ種子油が配合されているこちらが1番お気に入りです。お風呂上がりに先ず塗るのですがすっと馴染んで嫌なベタつきもなくて良かったです。

 

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました!

今年も本ブログをよろしくお願い致します。