maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2023年2月使い切りコスメ

あっという間に2月が終わり、メガ割が始まりましたね。皆さま何か買われましたか?

私はAromaticaのグロービタグッドナイトクリームやピローミストを買いました!他は悩み中です。

さて2月の使い切りを紹介します。

f:id:maaya726:20230306211132j:image

①リアルバリア エクストリーム エッセンストナー

冬の時期にピッタリなとろみのあるトナーです。保湿もしっかりされます。肌が敏感な時はこのトナーとクリームのシンプルケアが良いと思いました。

②NATURE REPUBLIC リンクルビタAスポットプロエイジング

先月に引き続き今月も使い切り。こちらの感想は割愛します。次はどこのレチノールを買うかずっと悩んでいます。

イニスフリー ヴォルカニック カーミング ポア クレイマスク

毎日使えるクレイマスクなんですが、クレイマスクって正直毎日は使わなくても良いかな…と思っているので、これである必要は無いかなと思いました。

ただ、ヒリつきがなかったので敏感だけどクレイマスクを使いたい人にはおすすめです。ちゃんと洗い流した後につるんとしますしね。

④ogi ローズV アイパッチ

こちらも先月に引き続き今月も使い切り。やっぱり密着力がもう少し欲しいんですよね…なのと、今はシートマスクではなく化粧水を使うことが多いのでアイパッチを使う機会がなくなってしまいました。

⑤アブソリュション クレーム ドゥ サンテ(保湿クリーム)

これ、とっても良かった!季節の変わり目の時に朝にいくら保湿しても昼過ぎには乾燥が気になるってなってたんですが、セリュム アンティソワフ(美容液)とこのクリームを塗るとだいぶ落ち着きました。

香りはハーブというより正直、草…という感じなのですが使い続けるとクセになってきます。アブソリュションは他にもクレンジングがお気に入りです。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!