maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2021年8月使い切りコスメ(後編)

前回に引き続き使い切りコスメのご紹介。今回はスキンケア編となります。

f:id:maaya726:20210830103142j:image

①cosrx プロポリス シナジー パッド

トナーパッドはやっぱりすごく便利。ピリつきもなく使いやすくて、つい手がのびるトナーパッド。保湿もしっかりしてくれました。ただ、もう少し液たっぷりでも良いかなと思いました。

②TIRTIR リシカバイオクレンジングバーム

CICA成分配合のバームタイプのクレンジング。バームタイプは洗浄力はしっかりあるものの、液が垂れる心配はないので使いやすいですね。こちらは可もなく不可もなくだったのでリピはしないかな。

③HATHERINE モーニングブースト エッセンストナー

手でつけるとキュキュッと感があってこのトナー微妙かも?となったけどコットンを使用したら、気にならず、しっかり保湿力もあってよかった。香りはないので香り付きが苦手な方におすすめ。

④cosrx シカセラム

肌の鎮静を期待したのだけれど、特に変わらなかったです。美容液には1本使い切る頃には効果は感じなかったとしても、なんとなく良いなと思ったものはリピしていますが今回は当てはまらず。

⑤TIRTIR COLLAGEN CORE 3X AMPOULE

こちらは逆に初めて使った時から良い!ってなったコラーゲンアンプル。翌朝のお肌のふっくら感がすごく良かった。香りはtheコラーゲンって感じだけど慣れます。メガ割時に買い足そうか検討中。

f:id:maaya726:20210830104911j:image

⑥BARAKA ハス花 ミルキー R セラム

半額キャンペーン時に購入。BARAKAのアイテムはやっぱり香りに癒されます。発酵成分配合でそこにも惹かれました。保湿力もあります。

⑦テルーチェ フェイス & ボディ センシティブオイル

私の大好きなサロン、テルーチェのオイルです。オーナーの方が凄くオイルにこだわられていて、このオイルはどんなに敏感な状態でも問題なく使えました。1つもっておくと安心出来るオイルです。

⑧コンダンセ パリ クレーム キャルモンテ レパラ(乾燥敏感肌用クリーム)

使っている最中は香りは良いけれど普通のクリームだなと思っていたのですが、使い切って他のクリームにしたら、こちらのクリームが恋しくなりました。着け心地は軽いのにしっかり保湿…ナチュビの時にまた買えますように。

⑨⑩excel プロテクティブ UVエッセンス ’21   

レモン&ユーカリジャスミン&シダーどちらも使い切り。これ、本当に良かった。通常販売してほしいし、bigサイズもでてほしい。塗り心地も香りも良くて、塗り直しが全く苦にならないです。(その分早く使い切ってしまったけれど)来年もまた売ってくれたらまとめ買いしたいです。

⑪Dior スノー UVシールド トーンアップ50+

とても使いやすい日焼け止め乳液でした。以前使用したことのあるスノーパーフェクトライトより香りは気持ち控えめなのも嬉しい。マスク時期なのでこれ+パウダーでも十分綺麗に見せてくれます。

 

以上です。今月も沢山使い切ることができたので、9/1からのメガ割に向けて購入品整理中です笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。