maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2023年3月使い切りコスメ

3月も一瞬でした…あっという間に新年度なんて信じられない…

さて、3月の使い切りご紹介ー!

f:id:maaya726:20230404214836j:image

① ON&DO マルチオイル

ブースターとしても使えるオイルなので洗顔後すぐに使いました。ほんのり良い香りで、肌なじみもよく、ベタベタしないオイルでした。ただ、個人的には凄くいい!まではいかなかったかな。

②CosDeBAHA MVマルチビタブースター美容液

2本目を使い切りました。ON&DOのオイルは夜に、こちらとマルチビタは朝の洗顔後すぐに使いました。多分良いアイテムなんですけどやっぱり良い香りがするスキンケアが好きなのでリピはしてないです。

③IOPE バイオ コンディショニングエッセンス

きっといいアイテムなんだろうな?と思って使っていましたが良さが分からずに使い切ってしまいました…今の季節だから良いけれど、寒い季節は乾燥が気になるかもですね。

④TIRTIR コラーゲン コア グロウマスク

確かにこれを使うとツヤが出る気がするんですけどあんまり馴染まない気がするんですよね、ベタつきも気になるし…ですのでリピはないかな。

⑤アブソリュション セリュム アンティ ソワフ(美容液)

クリームと同様、ハーブ系の(というか草…)の香りがする美容液ですが、匂いが段々クセになってきます笑。クリームとの組み合わせがよくて、保湿力が高いです。ただ、1プッシュでかなりの量が出るので気をつけて使う必要があります。

f:id:maaya726:20230404220729j:image

⑥リアルバリア エクストリームクリーム

寒い時はこちらのクリーム、とってもよかった。ただ春になって少し暖かい日になると一気に重さが気になりました。真冬専用クリームです

⑦MARY&MAY トラネキサム酸 + グルタチオンアイクリーム

名前に惹かれました!目元が明るくなったかは正直よく分からないのですが予防も兼ねて引き続きあと1本使ってみます。ほんのりハーブ系の香りがします。

⑧YOPE ハンドクリーム ティー&ミント

とっても香りが良くて、すぐ馴染んでくれるのですごく気に入ってすぐ使い切ってしまいました。他の香りも気になります!気軽に買えないのが難点かな。

⑨YOPE ボディバター 雲南中国茶

こちらも良い香りでしたー!ボディバターなので重めですが馴染ませてあげるとしっかり保湿されます。今度はボディローションが欲しいですね。

⑩魔女工場 ファンデフリーサンクリーム

ぱぱっとベースが完成するので重宝していましたが、50mlもあるので、使い切るのに時間がかかりました。暑い日は気にならなかったのですが、乾燥が気になることもあり、新しく出たモイスチャータイプが少し気になります。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!