maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2021年8月使い切りコスメ(前編)

8月ももう終わってしまう…!長い雨が明けたと思ったら猛暑日…困ったものです。

さっそく使い切りのご紹介ですが今月は少し多いので前編後編に分けます!ボディ・ヘアケア中心にまずはご紹介。

f:id:maaya726:20210827203709j:image

①DR.TAFFI ジョヴィネッツァ プロフォンダ オイル ケナフカルカデ

ホワイトティーの香りに続き2本目の使い切り!

赤棒でのマッサージのおともに使っておりました。こちらの香りは甘めですが重たすぎなかったのでよかった。

こちら、今は別の香りのものを使っております。インフルエンサーさんがコラボしてくれてお得にゲットできるので助かります。

②DR.TAFFI プロフマティ ディ ベネッセーレ バスフォーム コットンホワイトムスク

theムスクの香りでした!とても泡立ちがよく、ボディソープとして使用しておりました。泡切れも良いのでノンストレスです。

③クレイシースパ ヘッド&ヘアクレンジングトリートメント

シャンプー、コンディショナー、トリートメントがこれ一つでできる3in1のクリームシャンプー。とてもスッキリするので夏場は一つあると便利ですね。

④enherb リバイタライズ シャンプー

enherbの福袋に入っていたシャンプー。香りはとても良いのですが泡立ちが物足りなくあまりピンとこなかったシャンプーです。

⑤スティーブンノル ハイドロリニューミスト カラープロテクト

カラーケア用の洗い流さないトリートメントですが、ミストタイプということもあり朝の寝癖直しとして使っておりました。香りもふんわり香る程度なので使いやすかったです。

⑥aromatica Tea tree Purifying Tonic

これ、夏場にはとても良かった!頭皮ケア用のスプレーですがスッキリとしてとても気持ちがよかったです。今は別のものを使っているけれど、また使いたいなぁと思います。

後編はスキンケアを中心にご紹介しますね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!