maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2021年7月使い切りコスメ

7月もあっという間に終わってしまいました

今月は使い切り少なめの予定でしたが思ったよりも早く使い切ったものもあったので今回も多めです。では早速ご紹介

f:id:maaya726:20210801130714j:image

①東洋炭酸研究所 ソーダスパフォーム

4本目使い切り。1分~5分程度で洗い流せば良いため、短時間でパックできるから気に入っています。

②ララビュウ ホワイトCクレンジングミルクEX 

ララビュウのクレンジングはやっぱりいい!キットなので通常の150mlサイズなのですがあっという間に使い切ってしまいました。ビッグサイズをまた使います。

③LAVIEN CENTELLA CREAMING TONER

夜のスキンケアでも紹介しましたがちょっとピリつきはあるものの、イランイランの香りがお気に入り。リフィル購入済なのでまだまだ使いますよ。

④TIRTIR オブザサンウォーターグロウクリーム

コラボキットにあった日焼け止め。使用感がとても良かったです。最近の日焼け止めはストレスなく使えるものが多くて嬉しいですね。

⑤SNP ダイヤモンドウォータースリーピングパック

Aちゃんの動画をみて購入したスリーピングパック。これキラキラが入っていますが最後の方になると溜まっちゃうんですよね…うーん、そこが微妙でしたね…。

f:id:maaya726:20210801140709j:image

⑥アルジタル グリーンクレイペースト

夏といえばクレイ!今までミニサイズは使用したことがありますが、このサイズは初めて使いましたが沢山使えました。香りは独特なので好みが分かれそうではありますが私は好きな香りです。刺激はほぼないのと洗い上がりがつるんとします。

⑦giovanni ボディスクラブ スイートラズベリー

甘酸っぱいラズベリーの香りがとても良かった。シュガースクラブだけれど思ったよりも粒が粗めなのでそこは注意が必要かな。ツルツル感はSABONの方がありますね。

ダヴィネス オイ オイル

店頭で試した時に良い香り!となっても実際に使うとあれ?ってことありませんか?このオイルがそうでした…いい香りではあるものの少し香りが重たく感じました。髪にも少し重めですが私はその方が好みなのでその点は良かった。

⑨COSRX ワンステップ オリジナル クリア パッド

使い始めは少しピリつきを感じたトナーパッド。使い続けるとあまり気にならなくなったので良かった。もう少し液が多めの方が好みなのでリピはないかな。

f:id:maaya726:20210801142854j:image

⑩サボリーノ おはようミルクUV

薬局でなんとなく買ったら思いのほか良かったスキンケア~下地までOKな日焼け止め乳液。とはいえ、朝のスキンケアでも書いた通りこれ1本のみはありませんでしたが笑。でもとても使いやすかったです。

ニベアSUN 角層ケアウォータージェル50

身体用に使っておりました。日焼け止めはやっぱりケチってはダメなので気にせず使えるプチプラの日焼け止めは必須。ポンプタイプで使いやすかったです。

⑫コンダンセ パリ ソワン リサン コントゥア デユー

目元用美容液です。15mlなので朝のみの使用でしたが気がつけば使い切ってしまいました。香りもよく目元もなんだかスッキリしたので良かったです。

⑬Dior プレステージ クレーム マン ド ローズ

プレステージからハンドクリームが!と迷わず購入しました。プレステージのローズの香りそのもので、好きな方は絶対に使ってみてほしいです。

香りだけでなく保湿感もちゃんとありましたよ。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。