maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2023年7月使い切りコスメ

先週くらいに思いっきり体調を崩して使い切り記事を書くのが遅くなってしまいました…

f:id:maaya726:20230810102106j:image

カネボウ ラディアント スキン リファイナー

2本目を使い切りました!今の時期は角質ケアが大事だと思うので欠かせないアイテムになってます。3本目も購入済。もうすぐリフィルが出るみたいで凄く嬉しい

②Dior スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション

ベスコスにも選ばれていたスノーの化粧水。華やかな香りが少し強く感じることはあるけれど優雅な気分になる気がする。見た目も可愛くってお気に入りです。効果はよく分からない

③NATURE REPUBLIC レチノール ピュアブライト ユースシートマスク

かなりさっぱりとしたシートマスク。この季節じゃないと使うのが厳しいかな。少し贅沢だけど1枚だと物足りないので枚重ねて使うこともありました。剥がした時に肌に透明感があって良いんだけどね…

④molvany Artichoke Soothing Acne Pore Toner Pad

このトナーパッドはすごく良かった!シートがひたひたなのと、切れ目があって半分に切りやすいので部分マスクとしても使いやすかったです。

f:id:maaya726:20230810102143j:image

⑤メラノCC ディープデイケアUV乳液

バズっていたら買いたくなるよね…

やっぱり最近の日焼け止めはプチプラでも塗り心地がいいなぁと思いました。塗るストレスを感じずに使いきれました。買って損はない気がします。

⑥CellFusionC アクアティカスティックサンスクリーン

大好きなスティック日焼け止めです。日焼け止めで大事なことは焼けない事なんですが、塗る時とその後にストレスを感じないかも同じくらい私にとっては大事で、このスティックは本当に素晴らしい。母にもプレゼントしました。

⑦LANEIGE Lip Sleeping Mask berry

リップマスクをいくつか買いましたがやっぱりラネージュですね。大好きです。今度日本限定?でピンクレモネードが発売されるらしくて狙ってます。

ニベア スキンミルク しっとり

夏が近づくにつれ少し重かったけどやっぱりニベアは好き!また使うと思う。毎日続けられる価格帯は助かる。

f:id:maaya726:20230810102209j:image

ニベア クリアビューティー 弱酸性泡洗顔 皮脂すっきり

洗顔用として使いましたが、泡で出てくるのはやっぱり便利ですよねぇ。可もなく不可もなくな洗顔でした。

⑩NARD 頭皮スクラブシャンプー

AROMATICAのスクラブも好きなんですけど容器のリニューアルに嘆いておりまして、NARDを使ってみたら良かったです!爽快感はAROMATICAの方がありますが、容器のストレスがないのとこちらでも十分スッキリします!

⑪イキイキオイルケア バターシュガースクラブ クラシックネロリ

ネロリの香りがとってもいいスクラブ!このスクラブを使うと、ボディクリームなしで問題ないくらい保湿されます。少し夏には重たいけど冬場にはとってもオススメです!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!