maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2022年5月使い切りコスメ

5月もあっという間に終わりもう6月…

めっちゃ暑いですね…みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください!

さて早速ですが5月に使い切ったものをご紹介

f:id:maaya726:20220603165917j:image

①SHUGYOKU S-ハリ美容クレンジングクリーム

これにてストックを使い切りました。とても使い心地の良いクレンジングクリーム。肌が柔らかくなります。また機会があったら使いたい。

②KANEBO スクラビング マッド ウォッシュ

悲しいくらい合いませんでした…洗い上がりはツルッとなるのですが、つっぱることつっぱること…悲しい…。

③aromatica オーガニックフェイシャルオイル ネロリ

香りがとってもよかった!!あと肌馴染みがいいのでオイルが苦手な人でもベタつきとかあまり気にせず使えると思います。また使いたい

④AMORE PACIFIC ヴィンテージ シングル エクストレクト エッセンス

これ、とても良いです!!!サラッとしたテクスチャなのに保湿感もばっちり。肌が整う気がします。イニスフリー のブラックティー ユーストリートメントエッセンスも使ってますがこちらピリつくんですよね…お値段が高いのがネックですが、またメガ割時期に買う予定。

⑤BIOHEAL BOH パンテノールシカブレミッシュノンコメドダーマパッド

これも良かった。トナーパッドってすごく便利ですよね。ぺぺっと貼っておけば保湿してくれてその後ささっと拭き取って次のスキンケアの入りもよくなる…。1+1で買ったので引き続き使います。

f:id:maaya726:20220603172654j:image

⑥NATURE REPUBLIC ビタペアC ジェルクリーム

イニスフリーのビタペアCシリーズ、ビタミンCスキンケアが合うものが少ない私でも問題なく使えるので好きです。このジェルクリームは軽くて朝のスキンケアにぴったり。メガ割でビタペアCのセット買おうかずっと悩んでます。

⑦サムバイミー レチノールインテンシブ アドバンスドトリプルアクションアイクリーム

イニスフリーのレチノールがすごく良かったので動画で気になった他のレチノールも試そうと買ってみたのがこちら。最初はクリームと混ぜて使い、慣れてきたかなと思ったらそのまま使ってます。目元だけでなく首まで塗ってます。何となく肌が滑らかなのはレチノールのおかげかな。

⑧d'Alba Waterfull Essence Sun Cream

昨年良いなと思ったので今年も引き続き使っています。とても塗り心地がよく香りも良い感じです。やっぱりノンストレスで塗れる日焼け止めっていいなって思います

エチュードハウス スンジョンディレクター 無機系日焼け止め

The無機系の日焼け止めでした。朝バタバタしちゃうので伸ばしにくい日焼け止めはやっぱりストレスです。キットで水分系の日焼け止めも買ったんですけど、断然こちらの方が好みです。

f:id:maaya726:20220603174226j:image

⑩SABON シャワーオイル トーキョー

スクラブの時も思ったけどこの香り、とても良かった。また使いたい。このトーキョーシリーズで久々にSABON使ったけどやっぱり良いなと思いました。

⑪Lador LPP treatment

メガ割で大人気なトリートメント。2本目を使い切ったけど可もなく不可もなくでした。あえてこれじゃなくても良いかな…的な。最近はYOLUを使い始めたのと、ジョンセンムルのプロテイン ヘア ミルク パックがお気に入りです。

⑫明日わたしは柿の木にのぼる フェミニンウォッシュ

悲しいほど合わなかったシリーズその2…。いや、デリケートゾーン用のソープが染みるというかつっぱるようなことがあるなんて…張り切って大容量版を買ったのが裏目に出ました…。デリケートゾーン用ソープ選びも難しいですね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。