maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2022年4月使い切りコスメ(後編)

早速使い切りコスメをご紹介。

韓国コスメになります。

f:id:maaya726:20220430201121j:image

①cosrx プロポリス シナジートナー

3月のメガ割で購入していたんですが早速使い切りました。前も使ったことがあるのですが保湿感もありツヤ感も出るのでお気に入り。次は大容量版を使います。

②AESTURA アトバリア365 クリームミスト

ミストタイプですがしっかり保湿感もありました。あとミストがとっても細かくて気持ちよかったです。ただDR.Gに比べると少しポンプが押しにくかったかな、という印象です。

③AESTURA アトバリア365 ローション

軽いつけ心地ですが、保湿感がしっかりありました。癖のないクリームなので、レチノールと合わせて使うことも多くありました。

イニスフリー ブラックティー ユース セラム

2本追加で購入済みのセラムです。ストレスに左右されない肌へというコンセプトに惹かれました。使い続けるとなんだか肌の調子が良いような気がします。

⑤ネイチャーリパブリック インテンシブマルチアンプルバーム ビタC

韓国ではいま、スティック美容液がすごく流行っているそうですね。使ってみたらささっとぬれてすごく便利なことがわかりました。他にもいくつか購入しているので使うのが楽しみです。

f:id:maaya726:20220430201129j:image

⑥lador ACV アップルビネガーシャンプー

インスタで気になったので購入しました。個人的には可もなく不可もなくという印象。少し泡立ちにくいかなという感じでした。

⑦aware skin breathing tone up sun cream

これ、とっても良かった。ほんのりピンクなので自然にトーンアップします。塗り心地もノンストレス。唯一の欠点はアモパシで取り扱いが終了してしまったこと…。かなしい…。また取り扱ってくれますように。

⑧d'Alba ハンド セラム インクリーム

HACCIのハンドチャームとすごく似ていました。違いは香りかな。d'Albaは柑橘系でHACCIはお花系。

HACCIの時も思ったのですがこれ一つだとどうしても乾燥してしまって別にハンドクリームがいるんですよね。夏なら良いのかな。

⑨make p:rem UV Defense me.Sun stick

今は色んなところで日焼け止めスティック出ていますね。ベタつくことなく塗り心地がサラッとしていて使いやすかったです。お気に入りのショップで取り扱いが無くなってしまって悲しい。

⑩cosrx Lip Plump - Refresh AHA BHA Vitamin C Lip Plumper

個人的にはあまり好きになれないまま使い切りました。ただピリッとするだけでその持続も保湿的にもイマイチでした。やっぱりDiorのマキシマイザーがいいんだよなあと改めて思いましたね。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。