maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2021年11月使い切りコスメ

12月になりましたね!ほんと早い!

早速11月の使い切りスキンケアをご紹介します

f:id:maaya726:20211205174324j:image

①HATHERINE グッドナイト ディープクレンジングオイルウォーター 

2層式のクレンジングウォーターで主にアイメイク用に使用していましたがとても良かった!あと、オイル層がブルーで飾っていてもオシャレでした。

②Dior プレステージ ル ゴマージュ

リニューアル前のものを使い切りました!プレステージはほんと香りに癒されます。つるすべです!ただ、冬の時期は良いのですが春夏は重たいんですよね。リピは悩み中です。

③2SOL Cica Youth Toner

YouTuberのpunbakiさんオススメのトナーです。

とろみのあるトナーですが、ぺたぺたしてあまり好みではなかったです…。

④魔女工場 Thanks Berryダージリンティーマスク

見た目から可愛い!香りもよく保湿もされて朝のマスクパックとして使いましたが良かった。

女工場の福袋を買うか、今すごく悩んでます…!

⑤ボナジュール アクアポリンシカエッセンス

punbakiさんとボナシュールコラボの導入美容液なのですがこれも、うーんでした…。導入??って感じだったんですよね。※個人の感想です。

f:id:maaya726:20211205174706j:image

⑥⑦O.I.L バランシングオイル No.01&03

ホホバオイルと月桃や、ヒノキがブレンドされたオイル、なぜ2本も使い切っているかというと最近オイルマッサージにハマっていて、消費が多かったからです。マッサージにも使いやすいオイルでした。

⑧The Beautiful factr コアアンプル

塗る乳酸菌がキャッチコピーのアンプル!ほのかに良い香りがしてベタベタせず使いやすかったです!これはまた使ってみたいアンプルです。

⑨cosrx プロポリス ライト アンプル

⑩cosrx プロポリス ライトクリーム

トナーもすごく良かったんだけど、アンプル、クリームも使いやすくって良かった。でも、1番の好みはトナーかな?アンプルは2本目を使っています。YouTubeでファンデと混ぜるとツヤが出るとあってそれを試したらたしかに良くって。この季節にぴったりです。

⑪Laneige リップスリーピングマスク レモン

グレープとセットでグレープが合わなくてレモンも合わなかったらどうしよう!と思っていたのですがこちらは問題なく使えました!良かった!今はcosrxを使っていますがラネージュもまた使うかも。

f:id:maaya726:20211205175021j:image

⑫プレディア 薬用ハンドセラム

とってもコスパの良いハンドセラム!半プッシュですっごく伸びるので、惜しみなく塗り直しが出来ました!春になったらまた買います!

⑬ボンダイウォッシュ BWNRシャンプー(ナリッシング)

全然泡立たなくて悲しかったです………。

まだまだシャンプーでこれ!というものにあえていないのでまた探します!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!