maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2022年4月使い切りコスメ(前編)

4月もあっという間でしたね…!

早速使い切りをご紹介します。今回は量が多いので前編後編にがあります笑

f:id:maaya726:20220430145937j:image

①BARAKA ハス花 ダブルウォーター クレンジング

死海の水が配合されているクレンジング。ウォーターとありますがとろみのあるクレンジングでした。私は最近日焼け止め+粉でいることが多いので落ちは問題なしです。精油にこだわられているので香りがとても良かったです。ただ結構ぬめりが残るのでそこはよく洗い流す必要がありますね。

②BARAKA エッセンスミストプラス

これもクレンジング同様香りが良いです。ミストタイプの化粧水で保湿感もありますが何より香りに癒されるのが良いです。

③dabab モロッカン カクタス オイル マスク

ちょっと独特な香りはあるものの保湿感がしっかりありました。クリーミィなテクスチャでベタベタしないけどと使いやすかった。次回のナチュビで出展されたらまた買う予定。

④サンナチュラルズ プレミアム ピュアジェイ UVアクアオイル

ホホバオイルを30%も配合した日焼け止め。オイルが多い分重たく感じるので春先でもベタっとしちゃうかな。ツヤ感はしっかりでるのと保湿力もあるので、秋冬に重宝しそう。

f:id:maaya726:20220430150652j:image

⑤エルジューダ サントリートメントセラム

髪の日焼け対策も大事だよねということで購入しました。香りは少し強めだけれど髪にツヤ感を出しつつ日焼け止めカットは良いですね。

⑥DEW 白いオイル

こちら、カネボウさんのキャンペーンでいただいたものですがとても良かった。主にハンドクリームとして使いましたがベタつかずすぐ馴染んでくれました。詰め替えもあるみたいなのでこちらを購入予定です。

⑦ブランエトワール オングル セラム ラメラ

爪用の美容液です。思い出したら塗るといったゆるゆるケアですが、最近爪が割れることなく過ごせていたのはこの美容液のおかげでもあるかも?

 

後編は韓国コスメを中心に紹介しますね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。