maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2022年1月使い切りコスメ

1月もあっという間に終わってしまいました!

仕事で取らなければならない資格を無事取得してひとまずほっとしています!

さて、1月の使い切りをご紹介。

f:id:maaya726:20220131085650j:image

①BARAKA ハス花 ミルキー R セラム

2本目使い切りました。フランキンセンスとローズの精油が含まれていてとても香りが良いです。香りの良いアイテムは癒されます。また使いたい。

②Dior カプチュール トータル セル ENGY アイ セラム

こちらも2本目使い切り!目元がスッキリするのでお気に入りです。早く3本目を買いに行かなくては!

③ナプラ エヌドット ポリッシュオイル

今通っている美容院で使ってもらって噂には良いと聞いたけどほんとに良いなぁと思ったアイテムでした。ツヤ感が出るけど重たくなりすぎないのが良いですね。少し前に出たセージ&クローブの香りのも気になってます。

④ボンダイウォッシュ ベビーローション

 なぜベビーローションにしたかというとブルーサイプレス&プチグレンの香りに惹かれたからです。精油の香りがキツすぎなく、とても使いやすいボディローションでした。

f:id:maaya726:20220131085707j:image

⑤HATHERINE モーニングデュー Vクレンジングジェル

1プッシュでしっかり泡立つのでかなり長く使えました。柑橘系の爽やかな香りと、洗い上がりはスッキリしつつもつっぱり感は気にならなかったのでそこも良かったです。

⑥cosrx プロポリス シナジートナー

2本目使い切りました!とろみがありつつも肌なじみも良く、ツヤ感が出る気がしてお気に入りです。また買うかも。

⑦celimax ノニクリーム

アンプルと同じような香りがしました。ベタベタせず重すぎないので使いやすいクリームでした。これもまた使うかも。

⑧The Beautiful factr トーニングウォータリーサン

ほんのりいい香りがして、色味もピンクっぽくてとっても気に入ったサンクリームです。これ+パウダーでも肌が綺麗に見えます。

⑨MIGUHARA シャインカーミングデイリーパック

punbakiさんコラボパック。発売と同時に直ぐに買いました。punbakiさんは成分にかなりこだわりがあるのですごく期待してましたがとても良かった!ほのかに柑橘系の良い香りがして、成分はナイアシンアミドやアルブチンなど配合されています。2箱目を現在使用中です。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。