maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年10月 使い切りコスメ

今月もあっという間でした!

後半にかけて仕事がバタついておりましたが来月には落ち着くことを信じて…

さて今月の使い切りをご紹介します。

f:id:maaya726:20201031124408j:image

①Dr.G pH CLEANSING GEL FORM

弱酸性のクレンジングフォームになります。洗い上がりはさっぱりとしているので朝洗顔として使用しました。また夏場とかに使うのが良いかも。

②KANEBO  フレッシュデイクリーム

久々に使いましたがやっぱり良い!SPF入りで使い心地も良いので朝スキンケアにぴったり。黒パケのが新しく出ましたがそれも気になっています。

③魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス

女工場といえば個人的にこれのイメージ。以前楽天でお得な福袋?みたいなのを購入しましたがその時に入っていたもの。具体的にこれに効く!というよりかは、なんか良いかも?って感じです。

④Dr.G R.E.D BLEMISH CLEAR SOOTHING CREAM

Dr.Gの中では人気なアイテムという印象ですが、使ってみて納得。水分クリームをしっかり使うの初めてだけど良いですね!!保湿もしっかりされるし軽いしひんやり気持ちいのでこちらも夏場にまた使いたい

⑤コスメプロ Promirria Moisture10 Gel

ハンズメッセで何となく買ったゲル状美容液ですがふつーに良かった。アスタキサンチン配合なのでアスタリフトのプチプラ版的な感じかな?

1回しか使ってない&使ったのがかなり前なのでうろ覚えですが。

f:id:maaya726:20201031130446j:image

⑥シャトーデュボオーガニックトゥルーラベンダー ハンドクリーム

ラベンダーの香り好きな方にはぜひオススメしたいハンドクリーム。めっちゃ癒されます。

しっかり塗り込んであげるとなんだか手先までポカポカするような。

ただ少しベタつくのでこれからの寒くなる時期にオススメします。

OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイル

柑橘系の香りが良くてお気に入り!スポイトタイプも結構良いかも。ただ、容器の構造上綺麗に使い切るのが難しい。

⑧YUMEDREAMING グロス&パフューム air

見た目は他のシリーズに比べると地味なんですが甘めだけど甘すぎない香りがお気に入り。

ツヤも出るし重たくないのでオススメです。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。