maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

ナチュビ購入品③擂茶!!!!!!

ナチュビ購入品も③まできました。これで最後になります。今回のナチュビもたくさん買いました!

最後に紹介するのは

f:id:maaya726:20201023073232j:image

・松茶商店 客家擂茶

擂茶とはその名の通り、擂って粉末にしたものをお湯などで溶いて飲む客家(はっか)民族発祥の粉末ドリンクです。

松茶商店で取り扱っている擂茶は、20種類以上の天然の豆、雑穀類を丁寧にすりつぶし、丸ごと粉末状にしたものです。俗語に「1日に擂茶を3杯飲めば終日疲れを知らず」「毎日3杯の擂茶はあなたを98歳まで生かす」とも言われています。

20種類以上の天然の豆、雑穀類というのがこちら

f:id:maaya726:20201024111204j:image

色々入ってますよねー!

味自体はきな粉ラテみたいな感じで牛乳とお湯で割って飲んでおります。

f:id:maaya726:20201028224839j:image

甘酒と割ってもいいみたい。

ちなみにこれを飲み始めてからお腹の調子がめっちゃいいんですよね。食物繊維が豊富だからかな?地味に悩んでいたけど美味しいのにお腹の調子も良くなるなんて…

基本夜寝る前に飲んでて、母と一緒に飲んだり休日の日は朝ごはん代わりにしたりしていたら、あっという間にひと袋飲みきってしまいましたので3袋まとめ買いしました!

f:id:maaya726:20201024111828j:image

これでこの冬は乗り切れ…いや、このペースだとまた買い足すかも笑

どうやら次のナチュビにも出展されたり、イベントに出展されたりもあるみたいなのでHPでチェックしてみてくださいねー!

購入品の紹介は以上になります。

今回は1年振りということもあって沢山買いました~でもわりと前回も買ってました笑

次のナチュビは来年の5月なので楽しみですー!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。