maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年9月 使い切りコスメ

もう10月になってあと3ヶ月で今年が終わりって信じられません…今年は気がつけば月日が流れていくような気がします。

さて9月の使い切りコスメをご紹介

f:id:maaya726:20201001233742j:image

ダヴィネス エッセンシャル ラブ シャンプー

基本的にハンズメッセで購入したシャンプーを使い続けているのですが、新しいシャンプーを使いたくて購入してみたところ、とても香りが良い!!!あと洗い上がりも良かったです。また使ってみたい

②moremo リカバリーバームB

2本使い切りましたが、可もなく不可もなくという印象です。なのでリピートは今のところ考えていません

③BARAKA ジョルダニアンデッドシーウォーター

やっぱり良い。死海に入ってみたい。これをつけてマッサージすると何だかその部位が軽くなる気がします。リピ済みです。

④Huxley Oil Essence : Essence-Like 30ml

ベタつかないのに肌をしっかり保湿してくれます。香りがとっても良い。ハクスリーは他のアイテムも気になるので色々試してみたいですね。

⑤Dior スノーライト エッセンスローション

最後につぶつぶが残ってしまうのが残念ー!でも香りも良くてとろみがあるのだけど肌なじみも良くって…久々にDiorのスキンケアを使いましたが他のも使ってみたいです。

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジングオイル

クレンジングオイルはやっぱりこれ。安定です。次は魔女工場のを使ってみますが、最近でた柚子のも気になるんですよねー。

f:id:maaya726:20200930093653j:image

⑦ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェルqクール

クールタイプのため、つけた瞬間ほんのりひんやりして気持ちよかったです。エッセンスとジェルタイプを使った結果エッセンスの方が好みかな。でも来年こそはたくさん外出できると信じてアスリズムかな?それとも他の日焼け止めかな。

⑧イリユン オイルスムージングローション

香りも良く、伸びも良いし惜しみなく使える!とガシガシ使ってたらあっという間に使い切ってしまいました。2本目あるのでまたお世話になります!

このボトル、他のボトルタイプのものに比べる最後まで綺麗に使えるのでそこもまた良かった。

⑨The Perfect V, V V Cream Gentle Wash

気に入っていたYESのものがナチュビなくて買えなかったので、他のものを買うついでにiherbで購入しましたが微妙な匂いがして…洗い心地も普通だったので次は買わないですね

⑩コレス ヨーグルトマスク

とっても良かった!マスクで肌荒れを起こしやすいんですがそれを鎮静させてくれます。まだまだマスクなのでまた買う予定。花粉の時期とかにも使っても良さそう。洗顔もとっても気になります。

カネボウ グローバル スキン プロテクター

結局今年も顔用の日焼け止めはこれでした。安定の日焼け止めです。来年はPOLAを試したいなと思いつつ…またその時になったら考えます。

 

10/7から念願のナチュビなので10月は更新頻度上げられたらいいなー

今年初開催なのでほんと楽しみすぎて有休とりました。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。