maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2022年6月の使い切りコスメ

6月もあっという間に終わりましたね。

早かったー。早速、使い切りコスメをご紹介。

f:id:maaya726:20220705202643j:image

①The Beautiful factr クレンジングアンプル

濃いメイクだと落ちないんだろうなと思いつつ、日焼け止め+パウダーが多い今日この頃なので問題なく使えました。アイメイクは別にリムーバーがあった方が良さげ。

イニスフリー ブラックティー ユーストリートメントエッセンス

最初はピリつきが続いて微妙かなと思って拭き取りメインみたいな感じで使ってみましたが、使い続けるうちにピリつきは治まって肌がつるんとする感じが良かった。

③aromatica オーガニックフェイシャルオイル ローズヒップ

濃厚な気がするローズヒップオイル。色がかなりハッキリしているので塗ったあとは化粧水で拭き取りました。ビタミンCが豊富なので朝のスキンケアに使っていました

イニスフリー レチノールシカ リペアアンプル

2本目使い切りました。レチノール入門にはピッタリのアンプル。入門としてはすごくおすすめですがレチノールをしっかり使いたい人には向いていないですね。

イニスフリー ブラックティー ユース セラム

2本目を使い切りました。とろみのある美容液で香りもブラックティーシリーズの良い香り。なんとなく使い続けると肌調子が良くって気に入っています。

f:id:maaya726:20220705202702j:image

⑥Dr.G グリーンマイルドアップサンスティック

たまにスティックの日焼け止めは首周りが痒くなることがあるのですが問題なく使えたのとベタつかなかったのでよかったです。

ただ、20gなのですぐ使い切ってしまいました…。

エチュードハウス スンジョンディレクター 水分日焼け止め

無機系のタイプと比べるととても使いやすかった日焼け止め。使いやすすぎてあっという間に無くなってしまいました笑

⑧ WAKEMAKE ビタミンウォータリートックグロウトーンアップローション

これ、結構いいなと思って使っているのですが、オリヤンの楽天、Qoo10ともになくなっちゃったんですよね。ビタミンCだけでなく、B系とかEも入っているのと、伸びもよくお気に入り。あと1本大切に使います。

⑨cosrx Propolis Lip Sleeping Mask

しっかり厚めにぬると翌朝も唇がしっとりします。無香料で刺激もないので唇が敏感な方にもオススメです。

⑩TIRTIR コラーゲン コア グロウマスク

ツヤツヤになる泡パック。少しベタっとするけれど馴染ませれば大丈夫かな。メイク前に使うとメイクのりも良い気がしました。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!