maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2021年夏、朝のスキンケア

スキンケアは使い切り記事を読んでいただいている方はお気づきかもしれませんがころころ変えております。せっかくなので今使ってるスキンケアをご紹介〜!

今回は朝のスキンケア!

f:id:maaya726:20210715193313j:image

①HATHERINE モーニングブースト エッセンストナー

メガ割で購入したトナー、見た目がまず可愛いとろみのあるタイプで1本でも充分しっとりします。手でつけるとキュキュッと感が気になったのでコットンでつけています。

②BARAKA ハス花 ミルキー R セラム

新発売キャンペーンで半額になっていたので思わず購入しました。ローズとフランキンセンスの香りに癒されるセラム。「ハス花×ハス種子×乳酸菌で育む発酵コスメでバリア機能をサポート」とあったのでマスク時期にはぴったりかも

③CERAPLE ラグジュアリー オイルセラム

先月の使い切りにも登場していましたが3本目を使用中。こちらも香りに癒されています。

朝は香りが良いもので仕事頑張るぞーっていうパワーをもらいます。

④コンダンセ パリ ソワン リサン コントゥア デユー

アイセラム。スーッとした使い心地ですっきりとした目元にしてくれますようにと朝に使用しております。こちらも良い香りでお気に入り

⑤サボリーノ おはようミルクUV

化粧水 +美容液 +乳液 +UV下地(SPF50+/PA++++)のオールインワンだけど基本的に①〜④を使ってから利用することがほとんどです。(たまに寝坊した時は①の後にこれっていうのはあります笑)UV下地って結構な量を出さないと数値の効果を発揮してくれないというのをみて、このオールインワン +SPF50の下地の組み合わせという方法で日焼け対策をしています。同じものを2度塗りとかでも良いと思うんですが、まぁそこは色々使いたいのでこんな感じになっています。

 

夜のスキンケアはまた違うものを使っているのでまた次回ご紹介しますね。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。