maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年冬のベースメイク事情

すっかり寒くなりましたね。

コロナ禍初期はまさかこんなにマスク生活が続くと思っていませんでしたが来年もしばらくマスク生活が続きそうですよね。

そんなわけで今のベースメイクをご紹介します。

f:id:maaya726:20201213165327j:image

①Dior スノーパーフェクトライト SPF25/PA++

日中用乳液兼下地になります。Diorのメイクイベントで使ってもらい、とても良かったので買ってしまいました。難点は香りが強めなことかな。でも不思議なことにDiorの香りは平気なんですよね。

f:id:maaya726:20201213170636j:image

パールも含まれていて肌を綺麗に見せてくれます。あと、伸びがとても良いです。1プッシュで顔に、2プッシュで首までしっかり塗れるため、少しお高いけど長く使えそう。

②PAT McGRATH LABS SKINFETISH: SUBLIME PERFECTION CONCEALER L3

Twitterとかブログでめっちゃ良いと言われていたコンシーラー、ついにセールで購入しましたが噂通りとても良い…!!伸びや、肌への密着感が素晴らしいです。噂通り、擬似肌…肌を綺麗にしてくれます。

L3は私にとっては気持ち明るいかな程度。次はL5も買ってみたい。でもDiorのコンシーラーも気になります。L3のカラーはこんな感じ。

f:id:maaya726:20201213171542j:image

これを目の下中心につけてささーっと伸ばすだけで良い感じになります。

カネボウ ミラノコレクションGR フェースアップパウダー2020

ミラコレはもう必需品です。マスク生活にもかなり役立っています!イニスフリーのノーセバムももちろんマスクにつくのをかなり抑えてくれますがミラコレも充分良い働きをしてくれます。それに、なにより乾燥もあまり気にならないし…。もちろん2021も買いました。毎回パケが素晴らしいですよね。

Bdellium Tools, 999 Master Blender, 1 Brush - iHerb

高密度かつとっても柔らかい人工毛のブラシ。肌あたりがとても良いです。ミラコレ使ってる方にはぜひ使ってもらいたい。ミラコレ限らずフェイスパウダーやパウダーファンデにも良いかも。

ささっと塗れて軽く仕上げられます!良い買い物でした!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。