maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年11月 使い切りコスメ

毎回同じこと書いている気がしますが、11月もあっという間でしたね…!

11月もいくつか使い切りましたので早速ご紹介。

f:id:maaya726:20201206140823j:image

①celimax Noni Balancing Toner 

9月のメガ割で購入したもの!さっぱりとしたトナーで香りもすっきりとしていてよかった。保湿もされるけれど冬は物足りない感じがするので春夏とかにまた使ってみたいかも。

②celimax Noni Energy Ampoule

これ、容器が凄かった!フタをカチッとなるところまで閉めると1回分の量が上がってくるの…!

韓国コスメって容器にもすっごくこだわりがある印象。アンプル自体はすっごく何かに効いたわけではないけどマスク生活が続いている中であんまり荒れなかったのはこれのおかげもあるかも。

③innisfree ノーセバムミネラルパウダー メントス ピーチ

メントスコラボのパッケージが可愛くて思わず買ってしまった!ピーチの香りが良い感じでした。ちょっと乾燥しちゃうけどサラサラ肌を作れるからマスク生活にわりと必要なんですよね。冬場はちょっと使用を控えてますがまた春夏から使う予定。

f:id:maaya726:20201206142025j:image

④テ・ルーチェ シャイニングボディオイル

ボディオイルは2本目かな?とても伸びが良いので120mlだけど全然なくならなかった。すっきりとした香りで肌馴染みもとっても良いです。デコルテのマッサージを中心に使っていました。

⑤MIEUFA フレグランスUVスプレー フレッシュマンデーモーニング

ここ数年毎年ミーファのスプレー買ってますが、今年はコロナのためか、使い切るのに時間がかかりました。

ちなみに香りは今年新しく追加されたものなんだけど柑橘系の香りにジャスミンやアンバーがブレンドされていて今までの中で1番好みでした!来年もこの香りを買うかも。

⑥IOPE AIR CUSSION SKIN FIT TONE UP

パッケージがまず可愛い!あと、マスクにつかないのとSPF42/PA++に惹かれて購入しました!マスクにちょっとはついてしまうけれど、自然に肌をトーンアップしてくれて綺麗にみせてくれるのでよかった。その後他のクッションも買ったのだけれど、最初からリフィル付き買えばよかったなと少し後悔。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!