maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

12月の使い切りアイテム

今月も終わりということで今年も1年終わりますね!来年は使い切り記事や購入品の記事の他にもう少し他のことも書けたらなと思います。

使い切り記事はもちろんこれからも続けますよ!ということで早速ご紹介。今月は少なめです。

f:id:maaya726:20191229225258j:image

①Omorovicza クレンジングバーム

個別記事にも書きましたがこちらとても良かった…今の季節にピッタリな濃厚なクレンジングバーム。意外と洗い上がりがスッキリするのも良かった。Lookfantasticではセールをよくやってくれるので機会があればまた購入したいです。

②コンダンセパリ オー ミセラー ドゥスール(クレンジング水)

ナチュビで購入したコンダンセパリのキットに入っていたもの。こちらのクレンジングウォーター香りがとってもよかったです!この香りのミストとかもあるといいのにと思いました笑 今の季節は朝洗顔が辛いのでこちらで拭き取りしていましたが香りに癒され、顔がスッキリするので良かった。現品は次回のナチュビで狙ってます!

③カティエ リデンシファイイング セラムオイル

ブースターとして使用していた美容オイル。ベリー系の香りがとっても良くて気に入っておりました!カティエはわりとお手ごろ価格なのにエコサート認証なのでほかのアイテムも色々試したくなります。

④コンダンセパリ クレーム アクティブ イドラタン(日中用 バランシングクリーム)

こちらも②と同様ナチュビのキットに入っていたもの。日中しっかり保湿してくれました!が、少し私には香りがキツめでした…そこが少し残念。ただサンプルで頂いた敏感肌用のデイクリームは香りが良かったのでそちらも気になっています。

f:id:maaya726:20191229230230j:image

⑤バリアリペア メンテナンス マスク透明感タイプ

美容液がひたひたで良かったのですが切込みが逆に多すぎて肌に合わせるのが面倒に感じてしまった…私が基本面倒くさがりなのもあるのですがそこまで切込みは入れなくても良いかなと感じました。

⑥ボタニスト ボタニカルハンドクリーム GC

グレープフルーツ&カモミールの香りのハンドクリーム。TwitterのRT企画でいただいたもの!とても良い香りで、それだけでなくしっかり保湿してくれました!他の香りも気になってます。

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

来年も当ブログをよろしくお願いします。良いお年を。