maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

ARM&HAMMERのデオドラントはすごい

以前まで、デオドラントはschmidt's デオドラントスティックが最高だ!と思っていたのですが、ARM&HAMMERのデオドラントスティックはそれを超えてきた気がします!

Arm & Hammer, Essentials Natural Deodorant, For Men and Women, Fresh, 2.5 oz (71 g) - iHerb.com

f:id:maaya726:20181009231402j:image

・アルミニウム不使用

パラベン不使用

・天然の脱臭成分配合(ベーキングソーダと植物エキス)

 

香りは無香料タイプ含む3種類ありまして、freshを選びましたが爽やかな感じで香りも強すぎないので良いです。

schmidt'sも、もちろんとてもよかったのですが、1つ欠点がありまして、塗る度にモロモロしたものが出来ちゃって床に落ちるんですよね…それがちょっと嫌になってきまして、他のを開拓してみましたが、大当たりでした!

f:id:maaya726:20181009231418j:image

このように塗り口がツルッとしているのでこの問題も起きません。

秋冬にかけても消臭対策は必須なので、これからもお世話になりたいと思います♪