maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年5月の使いきりアイテム

自粛期間中にいっぱい記事書きたいなぁと思っていたのに緊急事態宣言も解除となり来月からは通常勤務になってしまいました…。

さて毎月恒例の5月の使いきりアイテムを紹介します。

f:id:maaya726:20200531121434j:image

①チャントアチャーム ディープモイストオイル

2本目使いきりました!今は3本目を使用中。美容オイルの中では比較的リーズナブルかつ大容量なので惜しみなく使えるのでかなり気に入っています。他にもオイルを試していますがリピートするとなるとこのオイル。香りもよく肌なじみも良いのでこれから暑くなっても問題なく使えそう。

②アスレティア コアバランス トーニングローション

最近デビューしたエキップのアスレティアというブランド、ちゃっかりトライアルセットを購入し試しておりました。この化粧水、香りがスッキリとしていてこれからの季節にぴったりで現品買おうか悩んでます。しかし150mlで税込6050円かとちょっとためらっちゃうんですよね…。

③アスレティア コアバランス オイル

このオイルが気になってトライアルセットを購入しました。オイルと水の層が6:4の比率となっており、肌なじみが良いです。とても良いオイルなのですが個人的にはチャントアチャームのオイルの方が好きなので現品購入は一旦見送りです。

④コンダンセパリ ボウム ミエール ネトワイヤン デマキヤン(クレンジング ジェル バーム)

ジェルとバームの中間のクレンジングかなり粘度が高いです。洗い上がりもしっとりなので、寒い季節に良いかも。コンダンセパリは香りが良いものが多いのですが、こちらは無香料でした。クレンジングは私は香りも重視しているので現品購入はしないかな。

f:id:maaya726:20200531125422j:image

⑤moremo リカバリーバームB

こちらも日本公式ショップができちゃっかり買っていたmoremo。ウォータートリートメントが有名ですがこの洗い流さないトリートメントも良かった。粘度があるタイプで珍しい。

リニューアル前ぽいので香りが変わるみたいなんですがどうなるんだろう…

⑥moremo ヘアトリートメント ミラクル2X

個人的に可もなく不可もなくなヘアトリートメントでした。なのであんまり印象に残っていないんですよね…。なのでリピートはしないです。

⑦シャトーデュボワ リフレッシュジェル

これ、めっちゃオススメしたい。足のむくみや肩こりとかに塗るとスーッとして気持ちいいんですよ。ただあまりにもスーッとするので冬場は寒くなるくらい笑。ジャータイプ(250ml)は公式オンラインのみ?ですが、75mlのチューブタイプはコスメキッチンにも取り扱いがあります。(ジャータイプが圧倒的にお得ですが)

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。