maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2021年5月使い切りコスメ

5月もあっという間に終わりですねー!

こんなご時世なので楽しみにしていたナチュラルビューティースタイル展が高島屋が土日休業するということでいけませんでした…悲しい。

 

さて、今月の使い切りです

f:id:maaya726:20210529204728j:image

①ドクターエルシア デュアルエフェクト エッセンシャル トナー エッセンス 

初ドクターエルシアです!使う前にエッセンスを入れるタイプで500mlと大容量!

アンプルとセットのものを購入しましたが、その後のアンプルをより馴染ませてくれるようなそんなトナーでした。香りもさっぱりとしていて他のアイテムも使ってみたいです。

②コンダンセパリ コンソントレ リフタン ジュネス(エイジングケア美容液)

使用期限が迫っているものでちょっとしたキャンペーンで当たったものです。とても香りの良い美容液でした。引き締めとかハリ感が期待される美容液だとか。ベタつかずスっと馴染んでくれるタイプなので使いやすかったです。

③ララビュウ エクセレントHQナノクリーム

クレンジングにすっごくハマっているララビュウのクリーム。個人的には期待しすぎたかな。良いクリームではあるのだけれどこれじゃないと!までにはならなかったです。

④SHUGYOKU S-リフト美容コンデンスミスト

SHUGYOKUのアイテムはいくつか購入しましたがクレンジングとこのミストが特にお気に入り!

ミスト状パックと説明にあったのだけれど本当に名前の通り、ただのミストではなくパックしたかのように保湿されます!ローズの香りが良くてちょっとした気分転換にもなります。

⑤SHUGYOKU S-ハリ美容クレンジングクリーム

やっぱり良いSHUGYOKUのクレンジング…

まだストックがあるので大事に使いたい。

香りが癒されます。

f:id:maaya726:20210529210701j:image

⑥BOTANIC HEAL BOH ダーマ クリーン リップアンドアイリムーバー

容器を下にしない状態でプッシュして出てくるから便利!と思って購入してみたのですが使い始めは勢いが良すぎてコットンで押さえているにも関わらず液が飛び出たりとイマイチでした…メイク落ちは擦らなくてもしっかり落ちたのに残念。

⑦TIRTIR ボディトリートメントオイル

柑橘系のさっぱりした香りであまりベタベタせずサラッとしたオイルです。赤棒のお供にボディオイルをどんどん使っておりますが、100mlだと1ヶ月もたずに使い切ってしまいますね。

⑧Dior セラム ネイル アプリコ

Diorのネイルセラム!という点で気分はあがるのだけれどこれじゃなくても使用感は可もなく不可もなくで、良いかなぁと思ってしまいました。

⑨LANEIGE リップ スリーピングマスク グレープフルーツ

2個目を使い切り!

寝る前に塗ると本当に翌朝ふっくらした唇になるし、外出しない時とかは日中でもこまめに塗っておりました。次のメガ割でまた買います!グレープフルーツの香りが好きなのでリピートするか他の香りかで悩み中です。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!