maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

3月の使い切りアイテム

あっという間に3月が終わり新年度に、社会人も気がつけば6年目ですよおそろしい…。

 

さて早速使い切りアイテムのご紹介!今月はなんだか使い切りが多かったのでサクサクいきます。

f:id:maaya726:20190402213053j:image

①ジュリーク ファーミング クレンジングオイル

香り良く、サラッとしたオイルでベタつかずにメイクを落としてくれるクレンジング。けれど特別良い!にならなかったのでリピは未定。

②ピュール ミセレール オ フルール/クレンジングムース

このブログではすっかりお馴染みの洗顔。今も使ってます。これでストックがなくなってしまったのでまたナチュビで買わなくては。朝はこの洗顔で気分を高めます。

③CAUDALIE MAKE-UP REMOVING CLEANSING OIL

これ良かった!LF×CAUDALIEのコラボBOXに入っていたミニサイズだけれど現品欲しいなと思ってます。ジュリークよりかは重めというかヌルッとしているのでそれがメイクを絡めとってくれるんじゃないかなと思った。

首里石鹸 琉球のホワイトマリンクレイ 洗顔石鹸 (ピンクグレープフルーツの香り)

Twitterで見かけて泥洗顔好きとして即買いしてしまったアイテム。グレープフルーツの香りも良くて、洗い上がりもスッキリでとても良かった!!のだけど冬の時期は乾燥するというか、毎日使うと肌が突っ張るような気がして…でも夏にまた使いたいなぁ。他の香りも気になってます。

f:id:maaya726:20190402214257j:image

エスセレクト スキンコンディショナーマスク

最近、夜は毎日シートマスクを使用しており大容量のマスクをお試し中でこちらはスギ薬局のPB商品。使用感は良かったのだけれど取り出しにくいのともう一回りマスクが大きいと良かったなと思います。安いから仕方ないとも思うんですけどね。

カネボウ フレッシュ デイクリーム

これもTwitterとかで話題になってて気になっていたところ、ちょうどカウンターに行く機会があり試してもらったら買う!ってなりました。しっかり保湿してくれるので暖房ガンガンの社内でも乾燥知らずに。キットが4/5に出るので予約済みです。

⑦goodal green tangerine Vita C dark spot serum

今使い切って別のを使っておりますが改めて良かったんだなというか合っていたことを痛感しました。ちょっと飽きていましたが問題なく使えるのはやはり大きいですね。ミニサイズも合わせて使い切り。現品もエアレスポンプというのかな、これにしてくれれば良いのに。

⑧サンナチュラルズ 薬用ホワイトニングオイル

個別記事にも書いたオイル。こちらの他にノーマルと言いますかホホバ100%のものを使っていてどっちをリピるか悩んでるんですが未だ答えは出ず…こちらの方はビタミンCが含まれているので肌が荒れやすい時はやっぱりホホバ100%のものにした方が良いかなぁ…

f:id:maaya726:20190402221955j:image

⑨シャルラ ハンド&ボディクリーム

美容院で貰ったハンドクリーム。万人受けしそうな香りでサラッとベタつかず使用感も良かった。真冬と言うよりかは少し乾燥が気になるかな?とか良い香りを纏わせたいという時に使うのがよさげ。美容室専売品なのでなかなか買えないかも。

⑩SABON ボディローション ラベンダーアップル

SABONの福袋に入っていたボディローション。デリケートジャスミンの香りのを使ったことがあって久々に使ってみましたがよかった。しっかり保湿してくれます。香りが少しきついのが難点で最近少し離れ気味です…

 

以上、少し長くなってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。