maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

たっぷり64枚。iherbでお気に入りのチョコ

iherbでひっそり購入していたチョコがとても美味しかった&良かったのでご紹介

f:id:maaya726:20181108202452j:image

Endangered Species Chocolate, バグバイツ、ナチュラルミルクチョコレート、22.4 oz (635 g) - iHerb.com

iherbで個人的に一番好きなEndangered Species Chocolateのミルクチョコレート。味はラッコのパッケージでお馴染みのタブレットタイプのミルクチョコと同じだと思います。(カカオ何%かは記載が見つけられなかったのでおそらくですが)ちなみにダークチョコレートもあります。

これ、635gとグラム数は多いですがその分3000円ちょっとします。ですが、64枚入りかつ個包装なので持ち歩きにぴったり。仕事のお供として持っていきます。

ここのチョコレートはミルクチョコが特にお気に入りでタブレットタイプを買いたいなと思っていたところ売り切れ…なのでこちらにしたんですが、これはこれで良かった。タブレットは油断すると一瞬でなくなってしまうのですよ。

ちなみに昆虫が苦手な方もいるかなと思って載せませんでしたが個包装のパッケージにめくれる箇所がありめくると昆虫の写真と紹介文があります。苦手な方はめくらないように…笑このバグバイツの紹介文にもありますがざっくり言うと昆虫のおかげでチョコレートが食べられるんですよね。ありがとう虫さん!

あとここのメーカーは会社の純利益の10%を野生生物保護に資金提供していることも良いなぁと思います。美味しくてさらに自然のことも考えていてすごい!

私のイチオシはミルクチョコレートですがダークチョコレートももちろん美味しいので是非どうぞ。