maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

最近仲間入りしたスキンケアアイテム

GWですね!

パスポートの期限を勘違いしていて断念した東方神起のソウルコン…行きたかった…

大人しく日産まで待ちます。

 

さて、本題

メイクアイテムあまり買わなくなってしまったのにスキンケア用品は色々と買ってしまう…

夏に向けて、美白とか肌のざらつき対策のアイテムなどを投入してみました!

f:id:maaya726:20180502200642j:image

①Acure Organics Brilliantly Brightening, Citrus Argan Oil

Acure Organicsのアルガンオイルはずーっと気になっていたんですけどクラランスのフェイスオイルを使用していたので中々タイミングがなく、今回ちょうど切らしたので買ってみました!ベーシックなものと悩みましたが柑橘系の香りが好きなのでオレンジとジンジャーオイルが配合されたこちらを選びました。お風呂上がりの最初に使用しますがオレンジの香りが良い感じ。次に使うのが前回記事にしたクリアケア化粧水なので香りの相性が良いです。さっぱりしたオイルなので今の季節はぴったり、また涼しくなったら別のオイルにしようかなと思います。

f:id:maaya726:20180502201342j:image

②KANEBO リフレッシング パウダー ウォッシュ

酵素洗顔がKANEBOから出ると気になっていた頃に丁度ルナソルの夏コレを予約する機会がありましてその時にあわせて使ってもらいましたらとっても気持ちが良かったので購入にいたりました。酵素洗顔はつっぱるイメージが若干ありましたが、こちらは全くつっぱらず、なめらかな洗い上がりで良いです。

ちなみにパウダーが白とピンクで可愛いのも個人的に好きです。

f:id:maaya726:20180502201935j:image

③LUNASOL ポジティブソリューション

ファンデーションがリニューアルした際にこれは気になるとタッチアップしてもらった時にこちらも使ってもらいましたが香りがとっても良い!!公式サイトにはシトラス・フローラル・ハーバルな香りとありました。爽やかでとっても良い香りです。朝のスキンケアに使用しておりますが、これを使うとツヤツヤになってファンデのノリも良いんですよー

④CLARINS ホワイト-プラス インテンシヴ ブライト セラム

今年の美白美容液はこれ!限定の50mlサイズです。こちらも香りが好きなんですよね。使い切りアイテムでも書きましたがホワイトプラスシリーズは全体的に香りが好き。なので美白!!というより香りに癒されつつできたら美白もしたいな、というノリでやっております。と書くと美白効果ないんじゃ…と思われるかもですがシミ、ソバカスやこれから日差しがさらに強くなるのでその予防には必要だなと思っております。

 

ここまで書いて思ったのですが好きな香りのスキンケアが私にとって重要なのだなと、苦手な香りだったらいっそのこと無香料にしてーって思うんですよね。良い香りのスキンケアをこれからも探していきたいと思います。

以上です。