maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年冬、朝のスキンケア!

あけましておめでとうございます!!!(遅い)

もう2月だなんて…

使い切り以外にも色んなことを書きたいといいつつあれ?このままでは使い切り記事が2020年初になるぞ??と思ったので、朝に使用しているスキンケアをご紹介したいと思います~

f:id:maaya726:20200201194950j:image

①テ・ルーチェ ビューティピュアフェイスオイル 

ナチュビで出会ってからすっかり虜になっている美容オイル!馴染みが良くてベタつかないとても素晴らしいオイル!美容成分たっぷりでネロリ&ゼラニウムの香りに癒されます。毎朝この香りを嗅がないと1日が始まりません!少しお高いですが朝のみ使用して3本目突入しました。これからも使い続けたいオイル♡

②SERENDI CLOUD MOISTURE FACIAL TONER

EGFと3種のペプチド配合の贅沢なトナー

インスタでとっても気になって買ってみたらすごく良い!お高いけど500ml入っていたりQoo10の公式で買うとクーポン出るとお安く買えたり(現地で買うよりはお高いみたいですが)と、意外とコスパ面は良いのかなと思ってます。

バブルタイプで使用していますがとても気持ちよくて!2プッシュでしっとり。さらに乾燥が気になる時はもう1プッシュ追加してます。

わりと化粧水は合う合わないが顕著に出ますが問題なく使えるのが嬉しい。今後も使い続ける予定。

③ espoir Dewy Face Morning Glow /SPF35 PA++

商品説明に朝にマスクパックしたような優れた保湿力のメイクアップブースターとあるけどまさにそんな感じ!

あと、日焼け止め効果とトーンアップ効果もあるので嬉しい。この季節は下地がいりません。

 

洗顔後この3つを使ってメイクするとこの季節でも乾燥知らずの肌になれますー!

わりと朝はシンプル!

でも、テルーチェのオイルもセレンディのトナーもかなり濃厚で保湿されるのにこれでもか!とespoirのモーニンググロウを重ねます。今年は暖冬で早くも日差しが強いと感じるので、日焼け止め効果があるのは大事!!

しばらくこのスキンケアを継続する予定です。

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。