maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

白鳳堂のブラシ

本日(2/1)から値上げということで30日にかな、駆け込み購入してきました!

今回が初の白鳳堂でございます。

Twitterで仲良くさせてもらってる方にとても親身に教えていただき、納得のいくお買い物となりました!

軸はシャンパンゴールドのお色に。とても美しいです。

ちなみにまだ1度も使ってません!何だか勿体なくて…笑しばらく鑑賞してるかも…

f:id:maaya726:20190201193142j:image

①B507 チーク 丸平

灰リス&山羊毛でできたチークブラシ。ふんわりと色を入れられるそうです。

肌当たりがとても良いですね。いつまでも触っていたい笑

②B132 アイシャドウ 丸平

イタチ毛でできたアイシャドウブラシ

当初の予定ではイタチ毛と合成繊維混毛のB242だったのですが店員さんと改めてお話していたらこちらのブラシになりました。

コシが強く発色、粉含みに優れているブラシなのだとか。1本でグラデーションができちゃうそう。

③B524 アイブロウ 斜め

水ムジナ毛でできたアイブロウブラシ

こちらは値上げ対象外でした。ふんわりとしたナチュラルな眉を描きたかったのでこちらにしました。

 

今回の買い物をきっかけに熊野筆に興味をもちまして!白鳳堂以外のブランドが気になったり広島に行きたくなったり!なんでも筆まつりというのがあるらしいのです!それに行きたい!というか行ってこようと思います笑

今のところ筆に興味をいる人が周りにいないしもう1人で行ってこようかな?と考え中です。

筆づくりの見学もしたいけれど基本平日なのですよね…そこら辺は上手く調整か休日行ってるところを探してみようかな。それとも筆まつりで見れるのかな?まだまだ調べが足りない。

 

とりあえず?追ってブラシが購入したい。今気になるのはTwitterで見かけた竹宝堂のファンデーションブラシ。こちらはパウダー用ですがリキッドファンデ用のものもあわせて気になっています。リキッド用は人工毛の方がいいようなえ永豊堂さんにはヤギやコリンスキーがあって値段は張りますがとても気になる。