maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

11月使い切りアイテム

もう12月!!あっという間ですね…!!

11月までに使い切ったアイテムが沢山ありますので紹介します。

f:id:maaya726:20181202115139j:image

①ルネ フルトレール カリテNU デイクリーム

洗い流さないトリートメントで、とてもしっとりタイプになります。香りが気に入っていて現在2本目を使用中!もう少し暖かくなったらしっとりタイプに変える予定です。

②ラフラ バームオレンジCB

今年に出た限定になるホワイトクレイ配合のクレンジングバームです。温感タイプでねっとりとしたテクスチャでした。とっても良かったので通常タイプも買おうかなと思ったのですがすぐになくなってしまうので悩み中です。

③YES インティメイト・フォームウォッシュRO

200回使えるデリケートゾーン用のソープ。1プッシュで200回ですが、2プッシュすることもあり少し早めに使い切り。それでも3ヶ月以上もったのでとてもよかった。あとこちらはローズの香りですがほのかに香る程度なので良いです。無香料タイプもあります。

④YEOUTH Dead Sea Mud Mask

個別記事にも書いたiherbで購入した泥マスク。使用後はさっぱりと言うよりしっとりしていたので寒いこの季節に良いかも。ただ、特別良い!という感じはなかったのでリピートの予定はありません。

f:id:maaya726:20181202120201j:image

⑤ジュリエットレイ スパークリング エッセンス ウォーター

ハンズメッセで購入しましたが、ドンキでも売っていてそっちの方が安かった。大容量で惜しみなく使えるミスト化粧水。こちらも特別良いとは感じず…。

⑥コスメプロ プレミアムモイスチャー10

こちらもハンズメッセで購入した化粧水。とろみがあるタイプですが、肌にはちゃんと浸透してくれていたかな?保湿成分としていくつか入っておりますがこれもまた買おうまではいかなかったですね。

⑦キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー

2本目使い切り。2本使い切って自分の中でやはり拭き取り化粧水は不要かな、という結論にいたりました。 こちらのアイテム自体はとても良いものだと思うのですが、良さをそこまで感じられなかったです。

f:id:maaya726:20181202121028j:image

オルビス ユー ホワイト デイモイスチャー SPF30 PA+++

日中用美容液になりますが、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。通常のユーがリニューアルされたので来年にはホワイトもリニューアルされそうな予感です。

⑨goodal great tangerine Vita C dark spot serum

Aちゃんおすすめの美容液。2本目を使い切り現在3本目を使用中です。使用感はとてもよく気に入っておりますが、特別効果は感じておりません、が、即効性のものでもないしなと気長に続けております。klairsも気になっているのでこれをまたリピートするかは悩み中です。

⑩サンナチュラルズ プレミアム ピュアジェイ オイル

ホホバオイルです!ナチュビで購入したものを使い切ってネットで初回限定サイズを購入しました。今は120mlのものを使っております!

私の中で基礎となるアイテムになりそうです。スキンケアがどうしても面倒な時はこれを塗って終わることもありますがそれでも問題ないんでスキンケアそのものを最近見直し中です。

⑪ CAUDALIE VINEACTIV GLOW ACTIVATING ANTI-WRINKLE SERUM

lookfantasticのコラボBOXに入っていたアイテムのひとつです。洗顔後すぐに使う美容液です。抗酸化物質とビタミンがたっぷり含まれているためか、少しピリついたためリピートは検討中…ですが、このシリーズはストレスから肌を守るためのシリーズということで他のアイテムもチェックしたいですね。

⑫ANTIPODES Kiwi Seed Oil Eye Cream

柔らかいテクスチャーで塗りやすいアイクリーム。ビタミンCが沢山含まれているそうです。30mlあるのと使用量はわずかなので結構持ちましたね。アイクリームは他にも気になるものが沢山あるのでリピートは未定です。

f:id:maaya726:20181202183824j:image

⑬KIEHL'S UVディフェンス トーンアップクリーム SPF50/PA+++

これだけ忘れていたので別写真。

KIEHL'Sからもトーンアップ出るのかと買ってみましたが良かった!特に夏にお世話になりましたが他のもあわせて使っていたためようやく使い切り。香りも悪くなかったので来年も使うかなーと思いつつ日焼け止めは新しいのも積極的にチェックしたいので、悩みますね。

 

以上、また改めて記事を書こうと思いますがこうしてスキンケアの使い切りを書いていると本当に色々なものを使っていたなと思いまして、来年以降はもう少し厳選していきたいところです。