maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

医療脱毛6回目が終わった

いやぁ長かった

医療脱毛を決意したのが社会人2年目の夏

3年経ちようやく6回目を終えました!

全9回なのであと3回あるんですけど、やっとここまで来たかー!という印象。

もし脱毛悩んでる人がいたら絶対に早めにやるべき!全身やるとしたら特にね!個人的にはローン組んでやってもいいんじゃないかなと、実際私はローン組んだし…。

私は湘南美容外科さんでお世話になっているけれど全身やるとなると3時間くらいかかる&社会人で土日しか行けないから予約が本当にとれない。(機械によっては2時間くらい)しかも行けなくなることもあるから延期とすると3,4ヶ月は先になってしまうから本当に時間かかります。

それでもやってよかったと思ってます!

6回目を終えての感想

① 部位によるけれど毛が少なくなった&薄くなった

特に効果を感じているのは手足

脇はまだ生えるけれど毛自体が細くなった

② ①のお陰でシェービングの回数が減った

私は不器用なのでシェービングで怪我することがよくあるんですよね、しかも時間もかかるし…。それがほぼなくなりつつあるので怪我も減ったしシェービング時間は短くて済んでます。

③6回目を終えた時点ではIOライン、特にIラインへの効果は薄い。

Vラインは痛みに耐えたおかげかだいぶ減りました…!!IOはどうしても照射の力が弱いからね、残り3回で足りるか心配かな。

私、勧められるがままに9回にしていたけど全身6回+VIO3回でもよかったんじゃないかなぁと思う自分もいる…笑

いや、全身徹底的にっていうなら9回だけど9回だとさらにお高いし…

で も ! やってよかった、よく決意したぞ〜って思ってます!

まだノースリーブは着てないし海もプールも行ってないから水着も着てないけれど…毛がなくなりつつあることによって剃らなきゃ!ってならなくなったのが個人的に嬉しい…基本的に大雑把なんですけど変に細かいところが気になるんですよね、腕とか特にストレスでした…

ちなみにノースリーブ着られている方は照り返しには充分気をつけてくださいね。それによって脇が知らぬ間に焼けてしまうことがあるみたいなので…

まだまだ日が突き刺すくらいに差しているので日焼け対策は万全に行うぞー!あと乾燥していても照射できないから保湿ケアもしっかりします!

保湿といえば今回お誕生日ポイントで1万ポイント貰ったので(太っ腹だ…)シーオーボディミルクと交換してきました!

f:id:maaya726:20180806214132j:image

こちらセラミド配合ですごく伸びがよいです!肌荒れを防ぐ成分も配合されているのだとか!

脱毛後の敏感な肌に良いとおすすめされてたんですが7千円くらいするので躊躇してたんですよね…失効前に交換できてよかった

次の脱毛は最低半年後で毛の生え具合によっては1年後とかの方が、ということがあるみたいなのでしばらく様子見です!残り3回終わるのは何年先なんだろう…