maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

7月の使い切り

先月も沢山のスキンケアにお世話になりました!いくつかまた使い切ったのでご紹介します。

まずはナチュビで購入したものの使い切りから

f:id:maaya726:20180807210602j:image

・Make It & Co フェイス&ボディ ウォッシュオイル ラベンダー,タイム

40mlのお試しサイズ。大豆油ベースのクレンジングで洗い上がりはさっぱりするけどしっとりした肌に。これ1つで洗顔~乳液までの役割なんですって、すごい。ジムに持っていきましたがとても役立ちました!そのうち現品サイズも買いたい。

・Optimistic ヘアリペアリングミルク SE

洗い流さないヘアトリートメントです。こちら、香りがとっっっても良いんですよ!洋梨やピーチの香りと甘くて爽やかで、大好きです!オイルもあるので次回どちらを買おうかな。

・サンナチュラルズ サングリーンローション

ホホバ葉エキス配合の化粧水、緑色です!ぐんぐん肌に入っていきました。香りは桃の葉ローションみたいな感じ、あれ小さい頃あせもが良くできたのでお世話になったんですよ、懐かしい気持ちになりました。

次はクラランス

f:id:maaya726:20180807211942j:image

・CLARINS ホワイト-プラス インテンシヴ ブライト セラム

50mlのビッグサイズ。クラランスの美白美容液です。こちら香りが大好きなんですよ。美白効果はどうなんだろう?一通り使い切りましたが特に効果は感じられず、いや使っていたからこの状態なのか…美白美容液は難しいですね

・CLARINS イドラ エッセンシャル エマルジョン

保湿シリーズの乳液。伸びがいいけれど保湿もしっかりしてくれる乳液、香りにすこし癖があってちょっと飽きちゃうのが難点なんですよね。

・CLARINS ハンド/ネイル トリートメントクリーム(マンダリンリーフ)

レモンリーフに引き続き使い切り。マンダリンの香り、レモンの香りと違いはあるはずだけどそこまで違いを感じなかった…今年のクリスマスコフレでセットがまた出たら買おうかなぁ。

f:id:maaya726:20180807213036j:image

・PHILIP KINGSLEY リモイスチャライジング シャンプー&コンディショナー

お試しサイズを使い切りました。以前購入品で書きましたがシャンプーの印象はうーんとなるんですけどコンディショナーを使うとツルツルになるんですよね、このツルツル感は病みつきになりそうです。現品購入は検討中

・Impress ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2017

昨年のものですがようやく使い切りました!この季節になると沢山使います!もちろん今年も買いました。香りは2017はすこし強いかなぁと。でも日焼け止め塗った後にこちらを塗るとサラッとするので大好きです!

・ESPRIQUE ひんやりタッチCCスプレー

使い切りました!ブログにあげておりますが良かった。ただ、スプレータイプってお直しには向いてないですよね?周りに飛ばないか不安になるという笑 今はクッションファンデ使ってます。

最後はiherb購入品の使い切り

f:id:maaya726:20180807214443j:image

Himalaya, オイルクリア・レモンフェイスウォッシュ、オイリー肌用、5.07 fl oz (150 ml) - iHerb.com

オイリー肌用の洗顔。ジム終わりにさっぱり洗いたいと思って買ってみたけどさっぱりしなかった&レモンの香りがしなかったので残念…洗い上がりはつっぱらずしっとりで良いと思うんですが、求めている洗顔ではありませんでした。

Crystal Body Deodorant, Mineral Deodorant Spray, Pomegranate, 4 fl oz (118 ml) - iHerb.com

ざくろの香りがお気に入り!以前も書いたかもですがスプレーするだけでなくコットンにとって拭き取りとしても個人的に良いかなぁと思ってます。また買わなくては。

EO Products, エブリデーボディローション、 グレープフルーツ&ミント、 8液量オンス (240 ml) - iHerb.com

この季節にピッタリのグレープフルーツ&ミントの香り。ローズ&カモミールの香りが有名だけどこちらもおすすめです!エッセンシャルオイルなので香りが自然なんですよね。ローズ&カモミールも今度買います。

TheraBreath, フレッシュブレス オーラルリンス, インビゴレーティング・アイシーミントフレーバー, 16 液量オンス (473 ml) - iHerb.com

TheraBreathはマイルドミントが有名で、私も以前使ってましたがアイシーミントの方が好きなんです。というのもマウスウォッシュデビューがリステリンだったので、リステリンほどはいかないけれど刺激を求めてしまうんですよ笑マウスウォッシュはiherbで購入することが多くまた気になるものを見つけたのでリピはそのうちかな?

 

以上!7月も色んなアイテムにお世話になったなぁ。また8月は色々買い足しているのでいくつか記事にしたいところ。