maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

真夏の汗&臭い対策!

連日連夜の暑さに辟易している今日この頃です。クーラーも昨年までは寝る時はタイマーつけて3時間後に着れるようにして寝てましたが今年は無理ですね。朝家を出る前に消すようにしています。

さて、紫外線の対策はもちろんされていると思いますが、汗&臭いも気になる季節なので、私の対策をお伝えしたいと思います!

 

f:id:maaya726:20180724225747j:image

汗はまず第1に拭き取ることが大事!

私はまず朝起きたら汗ふきシートで一通り拭いてます。その時使用しているのはマンダムのボディシート。パッケージがディズニーで可愛いのと、香りの種類もいくつかあって楽しめる、そして安くなっていることが多いからよく選んでます。シートは少し薄めかな。

 

ツイートが伸びてびっくりしましたが

ビオレの冷シート、これ本当に良い!メントール配合で寒くなるくらい冷してくれます笑

シートが少し大きめで厚めなので破れにくいのも嬉しい。しっかり拭けます!

ビオレの汗ふきシートは以前からよく使っていたのですが冷シート、この酷暑の中、必需品になりそう。

あと顔用にはメイクの上からリフレッシュシート、これもとても良かった!今はちょっと切らしちゃっているのでまた買いに行かなくては。

そして臭い対策はiherbで購入したSchmidt'sのデオドラントスティック。ライム&ベルガモットの香りがとても良くて、(人工香料ではないのも嬉しい。)効き目もバッチリなのに成分は優しいので安心して使えます。リピートして3本目です。

そして涼しくする対策として、

ひんやりシャツシャワー 初恋シャボンの香り

パッケージがほかのシリーズに比べてピンク!!って感じで可愛すぎかな、と思ったんですけど初恋シャボンの香りについ…。前はドラストで購入した熱中対策シャツスプレーを使用していましたが、こちらは消臭効果もあるのが良いなぁと買いました。ひんやり感がいい感じです。

あとひんやり効果は思ったよりも持続するかも。朝にカーディガンにスプレーして午後くらいから社内の冷房効いてるから羽織ったらまだひんやりしていたので笑。これにはびっくり!

 

まだまだ暑い日が続くから対策をしっかりして乗り切りたいところ!