maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

話題のおからクッキー作ったよ

f:id:maaya726:20160706232908j:plain

最近Twitterとかでおからクッキーをよく見かけるのでこれは良さそうと作ってみました!


結果、甘さが控えめすぎてもうちょっと砂糖を加えるべきだと後悔です!

しかもちょっとぱさつく・・・

しばらく試行錯誤が続きそう・・・!


おからは生のものを使用しましたが、

おからパウダーも気になります・・・が、もっぱら売り切れですね・・・

そんなに人気なのか今・・・


おからは安いし、体にいいし、

バターではなくココナッツオイル

砂糖はココナッツシュガーと


健康食品みたいなクッキー作りがマイブームなのですが、でもやっぱり美味しいのがいいよね、と


また再チャレンジします!