maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年8月使い切りコスメ

あっという間に8月が終わってしまいました…

早かった…

今年の夏は特に遠出もせず気がつけば過ぎ去っていきましたね。かなしい

さて、8月の使い切りコスメのご紹介です。

 

f:id:maaya726:20200903205938j:image

①Centellian24 MADECA CREAM Power Boosting Formura

Twitter等でたまに見かけていたCentellian24のマデカクリーム、どうせならより効きそうなものをとPower~にしてみましたが夏場には重たかったです…笑

が、肌トラブルなく使えました。香りもハーブっぽいのが良かった。また使ってみたいかも。

②The Ordinary Pycnogenol 5%

The Ordinaryは相変わらず王道ではなくちょっと外れたものを買っています。個人的なテーマとして抗酸化を意識しておりましてピクノジェノールが抗酸化に良いとの事で買ってみました。赤に近いオレンジの液体なので夜のみ使用しました。ピリッと感はなく、かと言って劇的な変化はなくお守りみたいな感じかな。もう少しThe Ordinaryは買いやすくなるといいなって思います。

③IOPE DERMA TROUBLE TONER

最近自分の中でひっそりとヒットしているIOPE。トナーも良いに違いないと買いましたが夏にピッタリなさっぱりとしたトナーでよかった!冬には物足りと思われますが夏にはまた使いたい。マスクで荒れ気味でも問題なく使えました。Qoo10のメガ割でマスクにつかないクッションを買ってみたので届くのが楽しみ。

④チャントアチャーム ディープモイストオイル

これについては散々書いているので詳細は省きます。やっと9月から夏限定のフォレストを開封します

⑤テ・ルーチェ ビューティーピュアフェイスオイル

こちらも散々書いているので詳細は省きます。ちょっとお高いけどない生活は考えられない…!のだけどナチュビが開催されるのでそこで出展されたらまた買う予定!そうでなかったらオンラインで買います笑

f:id:maaya726:20200903223318j:image

⑥東洋炭酸研究所 ソーダスパフォーム9000

Twitterで見かけて気になっていたソーダスパフォーム、人気だったのはプレミアムですが、少し前にショップチャンネルで9000の5の本セットがめっちゃお得だったので買ってしまいました。結果とても良いです!!血の巡りが良くなってお顔がポカポカするような…2,3回髪にも使いましたが頭皮がスッキリした気がします。まだまだあるのでのんびり使いますよ

⑦セブンフロー ハーブ サーキュレイト オイル サマージェル

先月に引き続き2本目も早々に使い切ってしまいました。こちらに関しては個人的に期待値が高すぎましたね。良い製品だと思うのですがもっと良いと勝手に思っていたので微妙に感じてしまった…残念。

⑧チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター

TwitterのRT企画でいただいたもの!自粛期間中本当にお世話になりました。80mlなので惜しみなく使っていてもなかなかなくならなかった。ちょっと白浮きするけれどSPF43 PA++と日焼け止め効果も安心でかつ石けんでも落とせるので良いですね。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました