maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年7月使いきりコスメ

あっという間に7月も終わりついに長かった梅雨が明けました…今年は本当に長かった…

でもまた台風シーズンに入るわけで油断出来ませんね。

 

さて、7月の使い切りをご紹介。

今月は少し多めです!

f:id:maaya726:20200801131700j:image

①BE PLAIN BHA PEELING AMPOULE

シカフルに続きBHAも使い切りました!これ使ったあと化粧水がぐんぐんはいるし、なんだかつるんとした仕上がりで良かったですー!

②Devita リバイタライジング アイ リフトクリーム

iherbで購入したアイクリーム。1プッシュで両目使えたから使い切るのにかなり時間がかかりました。

重すぎないので朝のスキンケアでも使いました。

ペプチド入りなのでそれが効いていれば良いな。

③セブンフロー ボタニカル スパミスト

美容家の小林ひろ美さんがプロデュースしているブランド。後にまた書きますがサマージェルがほしくてセットで購入時についてきたミストです。ミストが気持ちよくて柑橘系の香りも良かったのでよく手が伸びました。

④Dior プレステージ ル バーム デマキヤント

イベントで使ってもらってからすっかり虜となったバーム。ローズの華やかな香りが素晴らしいです。ただしこのバームは少し重めなため夏場には向かないかな…涼しくなったらまた買います!

イニスフリー チェリーブロッサム ノーセバム ミネラルパウダー

ずっと気になっていたところ限定でチェリーブロッサムが出たので買ってみました。

マスク時の必需品!!!本当に噂通りサラサラになりました!

少し乾燥は気になるのですがその分スキンケアを念入りにすれば問題なしです。今はメントスコラボのものを使ってます。

f:id:maaya726:20200801133834j:image

⑥コンダンセ パリ クレーム マン ジュネス

2本目使い切り!おそらく公式サイトでしか買えないけど、絶対また買う!香りも使用感も本当に好み。

もっと色んなところで買えるようになってほしいなぁ

⑦セブンフロー ハーブ サーキュレイト オイル サマージェル

名前の通りジェルオイルがこの季節にピッタリでスっと馴染んでくれます。ただ説明にあった身体全身で3プッシュは足りない…

身体だけじゃなくて乳液仮面返しにも使ってみました!これまた良いです~2本目使ってますが、消費が早いのですぐに無くなってしまいそう。

⑧moremo water treatment miracle10

噂の10秒トリートメント!本当に10秒でサラッサラになります!ただし残念なことに香りがあわなかった…他のmoremoのアイテムも使ってみたんですがこれだけはどうもあわなかった…

⑨SWATi Clay&Scrub Body Soap VANILLA&SUNSET SEA

スクラブとボディソープを兼ね備えててとっても便利!粒もとても細かくって刺激もほぼないのでよかった。バニラの甘い香りもまた良かった。

⑩LANEIGE Lip Sleeping Mask grapefruit

ラネージュのリップマスク…とても良かった。夜塗っておくと朝までしっとり。荒れやすいのに問題なく使えた。沢山入ってたから使い切る前に飽きるかなーと思ってたけど飽きずに2個目を現在使用中です。

⑪ビオレ Uアクアリッチ ウォータリーエッセンスq

今年はビオレの日焼け止め使ってます。本当はアスリズムも使ってみたかったけどこんな状況であまり長時間外にいることもないだろうとアクアリッチの方に。やっぱり伸びが良くて良いんですよねー次は何となくエッセンスではなくジェルにしてみました。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!