maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年3月使い切りアイテム

コロナがどんどん広がって不安な日々が続いておりますね…

行こうとしていたイベントが複数中止になって仕事にも影響が出てきて辛いです…

 

さて、毎月恒例の使い切りをご紹介します!

f:id:maaya726:20200329122406j:image

①アンプリチュード フィニッシュ ルースパウダー 01 トランスルーセント ライトベージュ

クリスマスコフレに入っていたもの。とても良かった!肌が綺麗に見えるし、メイク持ちも良くなります。現品買いたいのですが最近プレストパウダーが出て迷います。

② espoir Dewy Face Morning Glow /SPF35 PA++

これ、良かったです!が、もう少し伸びが良いといいかな。少しクセがある気がします。イニスフリーの桜シリーズからも似たようなアイテムが出るみたいでそれを買ってみる予定!

③LUMENE Arktis Hand Cream

無香料のハンドクリーム…ですが、原料臭がどうも…他のスキンケアは良かったのに…!!

あと使用感もベタつきが残って微妙でした。

④ISLAND BATH BOUTIQUE PLUMERIA HAND&BODY CREAM

友達から貰ったハンドクリーム。香りも良かったのと肌なじみが良かったです。寝る前によく塗ってました。

f:id:maaya726:20200329122414j:image

ケサランパサラン アクション ブースティング コンディショナー

角質ケアのものってどうしても肌負担がかかるけどツルツルになったり、メイクノリが良くなったりで使いたい…でも負担が、となってた時の救世主アイテム。刺激がまったくなく、しかも毎日使っても良いみたい!また使いたいです。

⑥HUYGENS フェイスウォッシュ ヴェルベ

HUYGENSはフェイスウォッシュも良かった…!こちら体験で作ったんですよ~また体験しに行きたい。ヴェルべの香りはほんのりミントも含まれているそうで肌がスッキリして良かった。

⑦Nordic-C Glow Reveal Moisturizer

オレンジの良い香りがするクリーム。トーンアップも期待できるそうですが、ミニサイズなのでさすがにそこまではいかなかった。特に刺激なく使えたので良かった。

⑧Nordic Detox Day & Night

ベリー系のよい香りがするクリーム。このクリームもよかった!こちらのシリーズはオイル美容液が出ていて、これらいずれ買う予定!今海外通販は少し難しそうなので先になっちゃうかなぁ…。

f:id:maaya726:20200329122422j:image

⑨ テ・ルーチェ アロマバス

とても香りの良い入浴剤。とてもリラックスします。お風呂上がりの乾燥も気にならない。

テ・ルーチェのボディオイルと組み合わせると最強です…!

ご褒美としてこれからも続けたいな。

フェルミナ ヘアマスク

ハンズメッセで購入したヘアマスク

500gの大容量なので使い切るのにかなり時間がかかりました笑 スーパーフードが含まれていたり、ボタニカル成分配合でなんだか髪に良さそうと使っておりました。特別良かった!まではいかないですが、なんかいいかな~って感じです。

 

新しいものが欲しいなと思いつつこんな時期なので手持ちのものを消化する日々…

コロナが落ち着いたらパーっとお買い物したいものです。