maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

愛用中のクレンジングについて

朝晩のスキンケアだけでなくせっかくなので

今使っているクレンジングをご紹介します!

f:id:maaya726:20200313165332j:image

シュウウエムラ ブランクロマ ライト&ポリッシュクレンジングオイル

クレンジングは合わないものが多いんですけどシュウウエムラのクレンジングは問題なく使えて安心します。ブランクロマは素肌の透明感に着目しているもの。使い続けるとなんとなく透明感が出たような…。リニューアル前は香りがあまり好きではなかったのですが、リニューアル後の香りは好きです。調べたらハーブティをイメージした香りとのこと。

クレンジングは複数使っておりますが必ず1本はシュウウエムラ。使い切ったら福袋で購入したアルティム∞を使います。

 

②Antipodes ハレルヤ ライム&パチョリ クレンザー

合わないものが多いといいつつ他にも試したくなって買いましたが良かった…

香りがライム&パチョリと独特ですが、アボカドオイルやキャロットシードオイル配合で優しい使い心地でクレンジング後は肌が柔らかくなる気がします。

Antipodesは他にも気になるアイテムが沢山あるのでいずれ試す予定。

③Dior プレステージ ル バーム デマキヤント

見た目から美しいクレンジングです。

Diorのクレンジングも合わない印象でいましたが、イベントで使ってもらったところピリつきもなく香りも良くて…とてもラグジュアリーな気持ちになりました。

洗い上がりは少しベタつく感じがしますが、その後洗顔すれば気にならないので良いかなと思います。

とてもしっとりするので、寒い時期に使いたくなるクレンジングです。

 

合わないクレンジングも多々ありますが合うクレンジングを見つけるとつい、ほかのクレンジングも試してみたくなる…

最近はTwitterで見たベビーオイル洗顔も気になっております。

 

クレンジングは奥が深いです。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。