maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年冬 夜のスキンケア

朝のスキンケアについても書いたし、せっかくなので夜のスキンケアについてもご紹介~

f:id:maaya726:20200223201821j:image

①チャントアチャーム ディープモイストオイル

Twitterでフォローしてる方が愛用していてどうなんだろーと試したところとても良くて!現在2本目に入りました。オイルとエッセンスの2層式で肌にスっと馴染んでくれて香りも良い。そしてお値段も高すぎないところが良い…

お風呂から出たらまずこれを使います。

②メディヒール シートマスク各種

髪を乾かしながらシートマスクしてます。毎日は良くないとか色んな説ありますが毎日使っていると調子が良いので使ってます。そこは自分に合ったケアをすれば良いかなと思いますね。

メディヒールのシートマスクはやっぱり良い…

Qoo10で100枚買ったのでしばらく安泰です笑

③SERENDI CLOUD MOISTURE FACIAL TONER

朝に引き続き、夜も使ってます。ただしシートマスクで保湿はされているので美容液的な意味合いで1プッシュを馴染ませています。なくてもいいかなと思いつつこの時期は保湿はこれでもかとしたいので使ってます。

④Devita リバイタライジング アイ リフトクリーム

アイクリームは大事。iherbで買ったものなのだけどアイクリームにも関わらず30mlと大容量。朝のスキンケアに書き忘れましたが朝も使ってます。

ペプチドも入ってるのですが効果はよくわからずお守り的な感じで使ってます。

⑤Nordic Detox Day & Night (15ml)

保湿クリームはLUMENEのアドベントカレンダーでかなり増えたのでそれを淡々と使っております。

こちらはベリーの香りがとても良くて!同じシリーズのオイルもあるみたいで気になってます。

以上です!

③と④の間に美容液を足すこともありますが基本的にはこの流れで行ってます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。