maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

2020年1月の使い切りアイテム

毎月恒例の使い切り記事です。

先月少なめだった分、今月は少し多めになります!

早速紹介していきます。

f:id:maaya726:20200202112618j:image

①コンダンセ パリ マスク クレーム ジュネス(エイジング・マスク)

エイジングケア用のスリーピングマスク

10分置いて化粧水で拭き取り、乾燥がひどい場合はそのまま就寝してもOKとの事だったので薄く伸ばしてそのまま就寝しています笑

香りも良くて成分もナチュラルなのに内側から肌がふっくらとするような気がしてとてもよかった!

②LUMENE Fresh Skin Tint Medium

LUMENEのアドベントカレンダーに入っていたものです。とっても軽い着け心地で大好きです♡仕上がりもナチュラル!あんまり作り込まない自然なベースが好みなのでそれにピッタリでした。現品を買いたい気もするのですが春はベースが新しく出る時期なので悩んでいます。

③テ・ルーチェ ビューティ ピュア フェイスオイル

1つ前の記事にも書きましたが、これ本当に良いんですよ…今3本目使用中です。このオイルを使い続けたおかげか、肌のトーンが明るくなったとテルーチェのオーナーの方にも言っていただけて…もうずっと使い続けようと思います笑

④The Ordinary Resveratrol Serum 3% + Ferulic Acid 3% (ジ オーディナリー レスベラトロール セラム 3% + フェルラ酸 3%)

特段効果は感じず、ただ特に刺激もなく問題なく使うことが出来ました。ただ、抗酸化って1本使い切れば良いではなく継続が大事なのでリピートしようと思っていたところピグノジェールもあったのでそちらを買ってみました~

⑤SERENDI BUBBLETOX CREANSER

2019年買ってよかった物にも書いたクレンザー

SERENDIはトナーとこのクレンザーを使っていますがどちらも良い…。香りも好きで泡が気持ちいいのです。洗顔もものによってはピリつきがありますがこれは無いので安心して使えます。2本目に突入しました。

⑥Omorovicza REVIVING EYE CREAM

LF×Omorovicza のコラボBOXに入っていたアイクリーム、こちら現品なんですよね。アイクリームは1プッシュで両目分使えたのでかなり長く使えましたをキューカンバーの香りが特徴的。主に夜使ってましたがしっかり馴染むのでベタベタ感はなく、でも目元をふっくらさせてくれるので良かった。

f:id:maaya726:20200202115306j:image

⑦テ・ルーチェ シャイニングボディオイル

正直すぐ無くなると思っていたボディオイル…ですが!伸びがとっても良いのでお風呂から出てまだ濡れている肌に塗ると全身4,5プッシュでいけるんですよー!なので思っていた以上に長く使えました!乾燥対策バッチリできます。フェイスオイルが甘めの香りとしたらこちらはスッキリめの香り…また使いたいな。

⑧薬用 かさ肌かゆ肌ミルキージェル

マツキヨオリジナル商品になります。⑦のボディオイルを使い終わってしばらくしたところ肌の痒みが気になりだしまして応急処置的に使い始めたら以外とよかった笑。スーッとして気持ちいいのですよ。こちらは10プッシュぐらい惜しみなく使って直ぐになくなりました笑 この後ボディクリームを塗るのが面倒なので、こちらのクリームタイプを買ってみました。

⑨BARAKA ジョルダニアン アロマ マッサージ ソルト

個別記事にも書いたBARAKAのアロママッサージソルト、いわゆるスクラブですね。

これ、気をつけたいのが普通のスクラブよりも傷があるとめっっっちゃしみて痛いです。粒はむしろ細かいのですが、死海の塩そのものなので傷口に塩塗り込めばそりゃ痛いよねという感じ。撫でるだけですぐなくなってしまうのに肌はすべすべになるのでリピートしたいのですが、肌の乾燥が落ち着いてからにします。

ロクシタン シア ハンドクリーム

雑誌の付録ですが久々にロクシタンのハンドクリームを使いました。やっぱりロクシタンのハンドクリームはいいな。また久々に色々使いたくなっていたところ別の香りのハンドクリームをもらったのでそれもまた使います。

f:id:maaya726:20200202144940j:image

⑪Artnaturals, シアバター、アボカドとレイチの洗浄不要コンディショナー

iHerbで購入した洗い流さないトリートメント。容量は355mlと大容量ですが可もなく不可もなくという印象なのでリピートしておりません。

⑫ uka マルチデイリーセラム

これ、サンダルウッドベースゼラニウムの香りと香りがとてもよかったんです。髪だけじゃなくて残った分は手に馴染ませても良いっていうその名の通りマルチに使えるのも良い!ですがmoremoで色々買った後にこれを使い始めたので、そのうち現品買えたらと思います。

 

少し長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。