maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

11月の使い切りアイテム

11月もあっという間に…

なんだか先月もそんなことを言っているような笑

今年も残りあと1か月、あっという間ですね。

さて、11月の使い切りを紹介したいと思います。

f:id:maaya726:20191130153525j:image

①Omorovicza リジュヴェネイティング ナイトクリーム 

とってもこっくりとしたナイトクリームです。コラボBOXに入っていたものなので15mlですが、少量で充分保湿されるので1月以上ちまちま使っていました笑

②SEA-el Eye Sea Gel

iherbで購入したアイジェル。すぐに浸透するのでメイクの邪魔をしません、が特に可もなく不可もなくでした。

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジングオイル

クレンジングは色々試すんですが合わないものが多くて…でもシュウのクレンジングは安心して使えるので必ず1本は置いてます。今はブランクロマ使ってますがこれも良いです。多分これからもお世話になるクレンジング。

④ワンダー バス スーパー ベジトックス クレンザー RED

これは面白いアイテムでした。勝手に泡立つの、良いですねー。洗い上がりはスッキリしていて酵素パックもできるので便利。肌の調子によってはピリつくことがあってリピはしませんが、これを機にバブル系(?)に色々手を出し始めました。最近はSELENDIのバブルドッグスクレンザー使っていますよ。

⑤CAUDALIE DEEP CLEANING EXFOLIATOR

スクラブ洗顔料です。かなり細かいので肌刺激は最小限に抑えられると思います。また、香りも良く、洗い流すとスースーして気持ちいいんですよね。最近あまり顔にはスクラブを使用していないので、リピは悩みますが、良いアイテムでした。

f:id:maaya726:20191130155411j:image

⑥Skin By Ann Webb, ボディーローション、レモングラスセージ

iherbで購入したボディローション、スキンバイアンウェブのボディローションはこれで2つめですがどちらも香りがよくてテクスチャも良くてお気に入り。ただし冬は寒すぎてお風呂上がりにテルーチェのボディオイルをぱぱっと塗って終わらせることが多いので暖かくなったら別の香り買います。

⑦コンダンセパリ クレーム マン ジュネス

既にリピ買い済みのハンドクリーム、個人的に一番オススメのハンドクリームです。プレゼントしたい。とにかく香りが良い。でも香りが良いだけでなくしっかり保湿&アンチエイジングだとか美白にも良いらしい…素晴らしい…。

⑧SABON ボディジェルポリッシャー デリケートジャスミン

SABONといえばスクラブが有名で良く愛用しておりました。スクラブよりも手軽にツルスベ肌になれるので良かった。デリケートジャスミンの香りが一番好きだったのですが年々香りがきつくなってきました…悲しい。

⑨エクセレント フェイスマスク プラセンタ

ハンズメッセの戦利品。50枚で税抜き1000円切ってるとか凄くないですか?ちなみにルルルンも安くなってましたがルルルンは合わないのでこちらを買ってみましたが普通によかった。来年も買いたいと思います。

 

以上、11月の使い切りでした!

11月は使い切りもいくつかありますがそれ以上に色々買ったので12月というか来年にまたがってしばらく消費に努めたい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。