maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

BARAKA ジョルダニアン デッドシー アロマ マッサージ ソルト

BARAKA ジョルダニアン デッドシー アロママッサージソルトをようやく使い始めて少し経ちましたのでご紹介。この時期におすすめしたいスクラブです。

マグネシウムをはじめ、豊富なミネラルをバランス良く含んだ死海塩に、 5種類のボタニカルオイル*1とヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどの保湿成分を配合したボディ用多機能美容ソルト。マイルドな感触で古い角質を除去する「スクラブ効果」、血行を高めて※1引き締める「マッサージ効果」、ハリ感のある艶肌に整える「うるおい効果」と、ひとつで3役のアプローチ。柑橘系を中心にしたフレッシュな香りに包まれながら、爽やかなバスタイムを演出します。ザラつきやくすみ※2を一掃し、しっとり&すべすべの艶ボディに磨きあげます。

 

*1 オリーブオイル、ローズヒップオイル、ローズオイル、コメヌカオイル、アルガンオイル(整肌成分)

※1 マッサージによる効果
※2 汚れや古い角質のこと

f:id:maaya726:20191120085723j:image

 

こちらの記事で書いたんですが

とっても細かいスクラブでオイルがたっぷり含まれています。

こんな感じ。もったりとしています。

f:id:maaya726:20191122230649j:image

ちなみに、伸ばそうとすると一瞬でなくなってしまいます。

だからSABONとかのスクラブに慣れていると物足りなくなるかもしれません。このスクラブ後はそのまま湯船に浸かるのですがツルツル!って言うよりも肌触りが良いような、そしてオイルがたっぷり含まれているかお風呂後も感想が気にならない感じがしました。肌の角質は取りたいけど取りすぎはあんまり良くないと思っているのでちょうど良い感じです。

あと香りもとても良いのですよ。

ティーツリー、レモン、レモングラス、ペパーミント精油が含まれているのでスッキリとした良い香り。最近新しく出たものは甘めの香りみたいなのでそちらも気になっています。

 

スクラブは一時期ずっとSABONのものを使っておりましたが色々開拓していたところ良いものに出会えました♡

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。