maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

10月の使い切りアイテム

10月もあっという間に終わり!

ハロウィンが終わると一気にクリスマスそして年末年始って感じですよねー

 

さて、今月の使い切りアイテムを紹介します。

f:id:maaya726:20191102171428j:image

①プリュ EGF ディープモイストマスク

こちらのシートマスク、かなり厚手で2,3枚重なってるんじゃない!?と最初ビックリしました。

個人的には同じプリュのプラセンタマスクの厚さくらいが嬉しい。美容液ヒタヒタなのは良いですが剥がれやすいのが難点。プラセンタに戻そうか悩み中です。

②HUYGENS アロマフェイス、ヘア&ボディミスト ヴェルベ

大好きなヴェルベの香りの全身用化粧水。アルコールは入っていますが肌にも使えるので夏でベタベタした時のリフレッシュにピッタリでした!また暖かくなったら買う予定!

③BAKER7 マジックバブルエッセンスパック (トーンアップエッセンスパック)

YouTubeでAちゃんが紹介してて買ってみた。洗顔で勝手に泡立つタイプはよく見たけど保湿用にも出ているのにびっくり!朝のメイク前に使うとメイクのりがよかった気がする!

④SIKI インフラードオイル

サンナチュラルズで誕生日月になにか購入すればこのオイルをプレゼントします!ってことで貰ったもの。正直その時の購入品よりこちらのオイルの方が気に入りました笑 ネロリカモミール、イランイランなどがふんわりと香ってそこがまた良かったです。サラッとしていて使用感も良かった。春夏にまた使いたいかも。

⑤アルジタル インテンシブ エキナセアクリーム ミニ

肌が不安定になりがちなんですけどこちらはスーッと効いていく気がして…ミニサイズをお試しに買ってみたのですがお守りとして現品サイズを購入したいです。

f:id:maaya726:20191102172859j:image

⑥goodal black salt deep cleaning foam

goodalはビタCセラムが好きで他のシリーズも良いんじゃないかと買ってみましたがこちらは可もなく不可もなくでしたね、これじゃなきゃ!という魅力はありませんでした。使用感としては泡立ちはよく、ツルッとした洗い上がりになりますよ。

⑦プリュ モイスチュア クレンジング ジェル

個別記事にも書きまして、その時も書いていたような気がするのですがレビューにあった通り、最後の方がなかなか出てこなくて使い切るのに苦戦しました。使用感は良かったのでこのサイズもチューブタイプにしてほしいですね。

⑧BARAKA ジョルダニアンDSウォーター

ずばり死海の水です。これ、めっちゃ気に入っていて2本目を今使っています。塗るとポカポカしてくるんですよねー。最近寒いからなのか元からなのか塩の結晶が出来ていてたまに粒があります笑

iherbでマグネシウムウォーターがあるのですがその強化版ではないのかなーと勝手に思ってます。(iherbの方を使用していないので詳しくは言えないですが…)

⑨HOLIKA HOLIKA ALOE WATER SUN STICK

2本目使い切り。もう今年は買い足すことはないと思うのですがスティックタイプの日焼け止め、買って本当に良かった。来年も使おうと思います。

こちらは塗るとひんやりしていて気持ちいいですよ。

⑩ルネ フルトレール ソレール アフターミスト

先月使い切ったプロテクトミストとセットで購入したものになります。アフターミストとあるように日中受けたダメージをケアするためのミストになります!なめらかに整える水性層と高い補修効果を備えたエマルジョン層からなる2層タイプでしっかりケアしてくれました。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。