maaya726のブログ

コスメとかスキンケア多めのブログ

ナチュビ購入品②

※インスタにあげた内容を加筆修正してます!

日曜日にも ナチュラルビューティースタイル展 に行ってきました!
いつも初日に下見&確実にゲットしたいものを購入、土日にじっくり見るという流れなんです。

f:id:maaya726:20191015073449j:image

① テルーチェ アロマバス
またテルーチェ!?って思われるかもですが笑、今回オーナーである宮澤輝子さんのトークショー前にお話させてもらったり、トークショーでアロマバスが欲しくなりまして笑、これからさらに寒くなるのでお風呂が楽しくなるアイテムとしてゲットしました♡ ボディオイルと同じ香りでこれだけでも肌がしっとりします!あと浴槽がそんなに汚れないそうです!そこもまた嬉しいですよね

② ユメドリーミン グロス&パヒューム air
ずっと気になっていたグロス&パヒューム!見た目でsunやwaterに惹かれておりましたが、airの香りがとても良くて♡ベルガモット、パチュリをベースにバニラやバルサムペルーなどの香りの配合でユニセックスな香りとなっているそう!軽やかなツヤ感を出してくれるそうです他にもスカルプセラム等を使用して頭皮ケアをしてもらい、気になるアイテムが増えたのでまたの機会にしっかりチェックしなくては......!

③ シャトーデュボワ リフレッシュジェル
完全にインスタライブの影響です!こちら、とても良かった!!肩や首筋に塗ってもらったところとってもすっきりして...!!チューブタイプのものを買う予定でしたが、すぐに使い切りそうだったので、ジャータイプに!あと今めっちゃ後悔してて、やっぱりエッセンシャルオイルも買えばよかったなって…直接肌に塗れるっていうのとやっぱり香りが素晴らしい♡トゥルーラベンダーすごい!幸いコスメキッチンにも取り扱いがあるそうなので探してみます!

④ クルールキャラメル セラムフォンデュタン 21(ポーセリン)
せっかくオーガニックだとかナチュラルなスキンケアを揃えているのでファンデもやっぱり変えようと見て回った結果、かなり伸びが良くて美容成分たっぷりなのでこちらにしてみました!ピンクのプライマーを勧めてもらったのですが、ファンデをいきなりやめる勇気はなかったので…でも徐々に変えてみてもいいのかなぁとその辺は迷走してます。

 

今回はシャトーデュボワやテルーチェでセルフケアの方法を伝授してもらったのでゆるっとやって行けたらなぁ♡あと、インスタのフォロワーさんにもお会いできて嬉しかったです♡♡
次回は来年の4月と先ですが今から楽しみです( ´ ▽ ` )/

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。